※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

今日キッズランドの船型の大きな風船ハウスの遊具で中のロープ付きの階…

今日キッズランドの船型の大きな風船ハウスの遊具で中のロープ付きの階段を息子が登っていたら、「はしらないで」「ここはのぼらないで」と書いてあるのを無視した少し大きい子が、鬼ごっこをしていたのか急に塀から飛び降りてきて息子が持っていたロープを横取りして思い切り階段を走ったせいで弾みで息子がてっぺんから転がり落ちました。
すぐ下に私が居たのですが、かなりのスピードでキャッチが出来ず…その子はすぐに逃げ去ってしまいました。
息子は泣いてしまい
「こわかった。もうかえる」
と…。
柔らかい風船で出来ていたから怪我もなくて、痛み等は良かったけど、もし外だったら、下がコンクリートだったら、その子と頭同士でぶつかっていたらと思うとゾッとします。
遊ぶなとは言いたくないし言いません。
でも、ルールは守って欲しい。
理解が難しい子も中には居ると思うけど、自分が怪我をしてから、誰かを怪我させてからじゃ遅い。
特に今日行ったキッズランドはお金を払って、子供だけでは入れない所。
小学校高学年まではOKだとしても、特に字が読める子はちゃんと周りを見て、安全に遊んで欲しい😞
そして、親御さんは毎日が大変で、こういった施設や公園では唯一子供が自由に遊んでくれる場所だとしても、ルール説明をして、少しでも良いから注意深くお子さんを見てて欲しい。

と思う事はいけないのだろうか…。

気分を害される方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

そして、40代くらいの大人の男性も息子さんと思い切り中で鬼ごっこをしてて、私が通っていると押しのけられました。
パパさん、あんたこそ走るなよ。

コメント

ママリさん

いやいや、わかりますよ。
お子さん怖い思いしましたね。怪我無くて良かったです…
自分の子供がそんなんされたら私は相手の子供に危ないやろが!走んな!って睨みつけるタイプです😠
そういう子供らって大抵親近くにいないパターンですよね。
室内で鬼ごっこするなら他行け!って思います。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😌
    ありがとうございます😢
    本当に、怪我が無くて良かったです😢
    何か言ってやりたかったですが、すぐに逃げられてしまい、それ以降見つけられなかったので言えれませんでした😢
    本当、そういう子供達の親御さんは近くに居られなくて…😞
    今はスタッフさんも中に居らず、入ったらそれぞれ自己責任、親責任なので、余計ちゃんと見てて欲しいです😞

• 4月24日
  • ママリさん

ママリさん

キッズランド行った事ありますが、スタッフ完全室内の事スルーですよね。
    めっちゃ話変わりますがすちこのアイコンで大好きなんで嬉しくなりました(笑)🤭

• 4月24日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよ😭
    仕事上のルールかもしれないけど、もしもの事があったらどうするのかとかちょっと不安になります😭
    ありがとうございます❤️すち子さん大好きなんです😍

• 4月24日