※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が歩き始めてから何度か転倒し、歯科検診で前歯の神経が死んでいる可能性があると言われました。落ち込んでいる母親です。

息子が1歳の歩き出しから数回転んで唇を切ったりしてて、
度重なった結果歯科の定期検診で前歯2本の神経が死んでるかもと言われました😢
(痛みとかぐらつきはないけどよく見ると色が暗いかな?という感じ)
同じようにお子さんの歯の神経死んじゃってると言われた方おられますか?😢
乳歯だし抜歯とか今はしないし経過観察していこう、
落ち込まないでと医師には言われましたが、
身近に前歯ぶつけた子とかいなくて私ってだめだなぁと息子に申し訳なくて落ち込んでいます😭😢

コメント

3-613&7-113

娘、二歳七ヶ月で前歯の神経駄目にしてます。ママ友のところは、ソファーから落ちて前歯欠けて抜歯したって聞いてます。

うちの長男も、前歯2本の神経死んじゃってます!
永久歯には影響しないって言われました😊
ただ、万が一虫歯になりかけたときに気づきにくいから前歯の裏の歯磨きをよくすることと、念の為、半年に1回健診受けてます💡

そんなに落ち込むことないと思います!
我が家では、「前歯の神経死んでるくせに〜!」って、たまにネタにしてるくらいです😂