※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がコロナになり、下の子は陰性。家では距離を保ちつつマスクをしているが、下の子は兄が大好きで近づく。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

上の子がコロナになりました。下の子は陰性。わたしは症状がなかったので検査してもらえませんでした。家の中でもなるべく距離をとって、なるべくマスクしてますが、下の子はお兄ちゃんが大好きなので近くで遊びます。ちょっと離れようっと言ってもなんで、だめなの?って泣きます。 同じ境遇の方いませんでしたか?どんな感じに乗り越えましたか?? 

コメント

さくらもち

うちも隔離無理でマスクつけて遊ばせてました😭

ママリ

うちはリビングを、ソファやベビーゲートで区切って、こっちは長女、こっちは次女の秘密基地ね!というようにしました。
その状態でそんなに距離も取れないので、マスクつけさせて、窓を開けていました。

でもそれも長くは持たないので、解熱して咳も無くなってからは、マスクつけて二人で遊んでます😂