※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

娘が外で靴を履いて歩くのを拒否しています。どうしたら歩きたがるようになるか、他のお子さんはどれくらいで外で歩けるようになったか教えてください。

靴を履いて外でお散歩…いつできるようになるんでしょう🤔

10ヶ月でひとり歩きを習得し、11ヶ月でスタスタ歩けるようになった娘👶
靴を買って1ヶ月ほど経つんですが、いまだに外では履いて歩くのを拒否します。

家の中でしばらく練習させたら歩けてたので、今度は庭で練習させようと靴を履かせて地面に下ろしたら、立ちはするものの泣いて抱っこを要求…。全然歩こうとしません。

違うところなら気分も変わって歩くか?と思ってショッピングモールなどに連れて行っても、変わらず歩くのを嫌がります。手を繋いで歩こうか?と言って手を繋いでみても、その手を振り解いて抱っこ!っと両腕を差し出してきます😭

4月になってから保育園行くようになったし、お兄ちゃんお姉ちゃんが靴履いてるの見たら履きたがるかな?と少し期待もしてたのですが、入園から約3週間経った今も何も変わらず、外では抱っこです💦💦

皆さんのお子さんは、どれくらいで外で歩けるようになりましたか?また、どんな工夫をしたら歩きたがるか…何か案が欲しいです!

コメント

スタスタ歩けるようになった次の日には靴履いて歩いてました😂靴は足の形をしっかり測ってもらって合うものを選びました!

• さとこ

さとこ

なんて羨ましい😂
    靴は専門のお店でサイズを測ってもらったので、合ってるはずなんですけど…😭なかなか歩きたがりません💦

• 4月24日
ママリ✨

9ヶ月で歩き出し、外で散歩できるようになったのは10ヶ月後半です!
それまでは、外で降ろせば抱っこと泣いてましたが、芝生の時だけ泣いていて、コンクリとかだと歩いてました💦

• さとこ

さとこ

返信遅くなりました💦

地面の素材?で嫌がる場合もあるんですね🤔
    コケた時に痛くないところの方がいいと思って庭の芝生、ショッピングモールの床などでしか練習させてなかったので、この連休中に試してみます!

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月29日
  • ママリ✨

ママリ✨

娘はこけたときに芝生に手をつくのが嫌だったみたいです😓
    何回かゆるーく芝生のほうにも行っていたら11ヶ月で完全に慣れました!笑

大人も足元ふわふわしたところより、かたいほうが歩きやすいしな〜と
    怪我だけしないようにぴったりくっついて、目を離さないようにはしてました!

• 4月29日