※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA
妊娠・出産

排卵検査薬と妊娠検査薬を同時に使用したら、両方で陽性反応が出ました。妊娠検査薬のラインが薄いですが、同時使用で誤反応が起こる可能性があるため、どちらか一つずつ使用することをお勧めします。画像を見てもらいたいとのことです。

排卵検査薬と妊娠検査薬の併用について。

今月もしかしたらとの思いがあり、排卵検査薬をためしたり、超フライング検査をしてみたりしています。

今日はなんかいっぺんにやっちゃおと思い、ドクターズチョイスの排卵検査薬と妊娠検査薬の二つを開け、紙コップに尿をとり、そこに2本浸しました。

すると同時に2つ陽性のラインが出ました。
妊娠検査薬の方は薄いです。

しかし、同時にやってしまうと誤反応を起こすなどの情報を聞き困惑しています。

やはり、妊娠検査薬のほう、誤反応なのでしょうか?
画像載せます…

ご意見、情報よろしくお願いします。

コメント

るん

同じカップでやるとダメみたいです💦
もう一回やった方がいいですね(><)

こないだリセットしましたが、その数日前に排卵検査薬したら妊娠してないのにもっと濃い線でした(><)

• KA

KA

やはり!そうなのですね!
    横着かまして、おっ!!!っと期待も膨らみましたが、これは失敗なのですね😂

排卵日はルナルナではもうとっくにすぎていて、その時も薄い線がでましたが、その後なくなりました。それで、また今頃陽性反応になってます。

これも同時にやったことによる誤反応なのかもしれないですね。

ただ、さっき排卵検査薬をまたやってみたら陽性でした。

• 4月24日
  • るん

るん

排卵検査薬は絶対ではないので、、、妊娠検査薬ないですか?(⌒-⌒; )

排卵検査薬はかなり濃いのですか?

• 4月24日
  • KA

KA

妊娠検査薬もまだ残ってるのでやってみました。
    肉眼では分からないため陰性です😭

排卵検査薬はこれまでより1番濃い反応を示しています。

• 4月24日
  • るん

るん

妊娠検査薬陰性なら陰性かもですが、排卵後どのくらいですか?

• 4月24日
  • KA

KA

排卵予定はルナルナさんで見る限りは4月18日でした。

15〜20日まで行為がありました。

フライング過ぎるのかなとも思います。

ピルを中止後7〜12日まで生理がありました。

• 4月24日
  • るん

るん

そうですね、フライングすぎるかもですね!

フライングならドゥーテストの方がいいかもです!

4月12日まで生理があったのなら、まだ排卵してないってことはないですか!?

• 4月24日
  • KA

KA

なるほど、排卵がこれからというパターンですね。
    それもありえそうです。

こちらの検査薬、双方共に感度がいいとのことで買ってみたのですが、ドゥーテストも手元にあります。

またやってみようかとおもいます

• 4月24日
  • るん

るん

生理周期がら28日の人で、生理開始から14日後が排卵日なので。
    12+14で26日が排卵日かな!?と💦

• 4月24日
  • KA

KA

あれ!そうなんですね!
    何か見間違いが、解釈違いをしていたのかもしれません。

では、あまり急がず…ゆっくり様子見ていきます…

• 4月24日
  • るん

るん

20日のタイミングで妊娠したとすると、生理から8日で排卵、、、なくもないですが(><)

ごめんなさい、なんか計算自信なくなってきました💦

• 4月24日
  • KA

KA

ですよね、わからなくなってきちゃいましたね💦
    お手を煩わせてすみません💦

一般的には生理開始から14日後に排卵が起こると言われてるようで、7日に開始したので20日頃に排卵するのかな???とかも思えてきました😭

もちろん人によってズレはあると思いますし、排卵検査が濃く反応している今日あたりなのかもしれないです😭

• 4月24日
  • るん

るん

すみません、7日開始だから21日排卵ですね!!だと20とかは可能性あります!!

なので、、、27日すぎたらドゥーテストで検査したらわかるかもです!

• 4月24日
  • KA

KA

ありがとうございます😊

勘違いか何かで「20日頃ならもう排卵終わってるのかなー」と当初は思っていて、排卵検査はしてなかったです😭

人体の中身は透けて見えるものじゃないし本当にタイミング掴むの難しいですね😭

• 4月24日
  • るん

るん

ほんと、難しいです💦

心当たりのある時から2週間で、ほぼ確実ですね^_^

• 4月24日
  • KA

KA

4月初めにピルもやめたところだし、色々と定まってないのかもしれません!

• 4月24日
  • るん

るん

とりあえず2週間後ですね^ ^

• 4月24日