※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予防接種について。予防接種受けていないお子さん居ますか?我が子に、予…

予防接種について。

予防接種受けていないお子さん居ますか?
我が子に、予防接種という名の
よく分からない注射を打つのが不安です。。
受けさせようかずっと迷っています。
全て任意ですよね?

保育園の入園などに困ることはありますか?

受けていないお子さんのママさんは
どうして受けていないのか理由聞きたいです!

コメント

i ch

医療系の仕事につけない、行けない国がある、万が一病気にかかるとものの1日で死んでしまった…。とかは聞いたことあります!

私ではなくて知り合いで子供に打たせてない人いますが、いわゆる自然派育児してるのと、何か宗教入ってるっぽいです。

はじめてのママリ🔰 

私の周りでも打たない派の人は自然派の人ですね。あと、自分は絶対感染しないという自信がある人でした。
感染して最悪免疫つくならまだ良いですが、感染したら一生抱える病気になるものとかはリスクあるな〜と思います。