※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20wまでに前置胎盤の診断受けた方いますか?💦

20wまでに前置胎盤の診断受けた方いますか?💦

コメント

しらす

20wの検診で前置胎盤という名前では診断されてないんですけど、2cm胎盤が被ってるよとは言われました!30wの時にまた内診で経過みていくね〜ってくらいの軽さだったのでもしかしたら先生の経験上上がるのかな?と信じているところです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    20wの時に指摘があったんですね💦私はお腹の張りがあり受診したところ前置胎盤と言われました。子宮が大きくなるにつれ、胎盤が上がっていくみたいですが、心配です…30wの時に治ってるといいですね!

• 4月24日
  • しらす

しらす

20週で内診があってそこで指摘されました💦張りがあってだとより心配ですね🥲ほんと胎盤が上がってくれて無事に生まれてきてくれることを祈るのみです😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭今6時間ごとにリトドリンを飲んでやり過ごしていますが、今日徒歩で保育園送り迎え+通勤してみて、余計にしんどかったです💦連休前なので仕事も休めず…
    私も早く正常な位置にきてほしいですー!!

• 4月25日
へも

胎盤下の方だね〜とは言われましたが、結局上の方に上がってました!

• ママリ

ママリ

結果上がってきて良かったですね👏私もそうあってほしいです…😭とりあえず自転車禁止令がでたので下の子の送り迎えを明日から徒歩でしなければならなくなかなかつらいです💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

少し前置気味だね、と言われ出産自体には問題はありませんでしたが、産後の止血には少し時間かかりました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!無事に出産できたとの事、良かったです😌
    私は今お腹の張りがあり、張り止め飲みながら様子見だそうで、本当に上がっていくのかなーと心配です😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8割くらいの方は正常な位置に行くみたいですよ😊
    まだまだこれからです❗️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

14wで出血して前置胎盤と言われました。でも週数につれて子宮が大きくなり胎盤が上に上がる人が多いから、確定診断するのは30w以降らしいです!

安静になり休職するのに診断書には前置胎盤と記載されてました。

結局29wの健診で胎盤の位置が上に上がり前置胎盤ではなくなりました。

• ママリ

ママリ

そのようですね💦私はお腹の張りが強く受診したところ前置胎盤やねーと言われました💦ただ、安静にしておく必要言われておらず、自転車と性行為禁止令が出ました…。明日から徒歩で下の子を保育園に送って行って仕事行くので多少の不安があります🥲
    私も上にあがることを祈りたいです🙏

• 4月24日