※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei👦🏻mama
ココロ・悩み

6歳の女の子が家に来て振る舞いが気になる。妊娠中で体調が悪いため、次回は断ろうと考えているが、自分が心が狭いのか気になる。

お隣さんのお孫さん(女の子6歳年長さん)が3歳の息子と遊びたいと我が家に来ます。
まだ家に来たのは2回ほどですがその子の言動が気になります。

・部屋が片付いているかチェックしてくる。片付いてないところがあると「ちょっとここ片付いてないね」と言ってきたり片付けようとしてくる。

・自分が持ってきたおもちゃは息子に触られたくないが息子のおもちゃは平気で普通に遊ぶ。

・「○○ちゃん本当はピザポテトが好きなんだよね〜今度ピザポテト買っておいてね」と言ってくる。

・旦那がリビングで寝ていると平気で旦那の上に乗る。(旦那が重たいから乗らないでと言えばすぐにやめます)

・私のことはお母さんと呼んできて抱きついてきたりする。

1回目はお隣さんのお家で遊ぼうと誘われましたがさすがに3歳の息子1人では行かせられないし、でも私も一緒に行くのは気を使うし面倒だったので家に入れました。
2回目は女の子の方から我が家で遊びたいと言ってきて断る間もなくズカズカと入られました。

私も妊娠中で体がしんどいのでさすがに次回からは断ろうと思ってますが6歳の子ってこんな感じですか?
これに少しでもイライラしてしまう私って心が狭いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃウザいですね🤣🤣🤣
断っていいと思います😇
あなたは心狭くないですよ〜!

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

正直かなりウザイです😅
    これからはしっかり断ります👍

• 4月24日

どんな躾されてるかによります。
ちゃんとしている子はちゃんとしてるし、野放しだったり甘やかされてる子は何歳でも「は?💢」って事してきます。

うちも一回やりたい放題された子がいて出禁にしました。

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

やっぱり躾なんですね😅
    6歳の子に常識を求めすぎなのかと悩んでいました😔
    私も次からしっかり断るようにします👍

• 4月24日
マリン

参考になるかわかりませんが、うちも近所に、一部似たような子がいます!当時6歳でしたが、うちの子がその子のおもちゃに触れようとすると、触らないで!と言われて、相手は幼児ですが、正直イラつきましたよ 笑。

今は2年生ですが、そりぁませガキで、最近は自分より年下のうちの子を無視してきます。笑。1人っ子なので、可愛がられて育ったんだなーと思ってますが、、

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

自分のは触らないでと言う割には息子のおもちゃを息子が触らないでと言うと「なんで触らせてくれないの?」と言ってくるのでイライラしてました😂

その子は上に2人兄妹がいるみたいですがかなり歳が離れているのできっと甘やかされているんだと思います😅

• 4月24日
ママリ

その子の親はどこに…?
6歳なら完璧ではなくても、人の家でやりたい放題してはいけない事くらいわかると思いますよ💦
イライラして仕方ないので、私なら今後一切家に入れないです😇

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

親は仕事みたいでお婆ちゃんの家に預けられていてそのお婆ちゃんがお隣さんです😅
    6歳の子に常識を求めすぎなのかと悩んでいました😔
    赤ちゃんが産まれてからも当たり前のようにこられたら困るのでしっかり断ろうと思います👍

• 4月24日
はじめてのママリ

とてもイラつきます。お隣さんに苦情入れたいレベル。

体調悪いからだめって断っていいですよ〜!

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

6歳相手にイライラするなんて私の心が狭いのかと思ってました😅

しっかり断ります👍

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

その子、愛情不足なんじゃないですか?💦お隣の3歳の子の家に行きたいなんて普通ならないし、言動もなんか気になります。同い年の友達と遊ぶ環境もないのかもしれませんね💦私なら家にすら入れないと思います。十分心広いですよ

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

上に2人兄妹がいますがその子だけ歳が離れているのとお婆ちゃんのお迎えがない時は19時頃まで保育園にいるみたいなので寂しいのかなと思うところもありました😥
    息子と遊びたいと言ってくれるのはありがたいですがやっぱり3歳と6歳だと遊び方が違うので難しいよなぁと思って見てました😅

次から家で遊ぶのはしっかり断りたいと思います😊

• 4月24日
Yu-mama

そもそもお隣のお家に遊びに行くってどれだけ図々しいんだろうと思いました😳
お隣さん(祖父母)も預かったならきちんと面倒みるべきです。
6歳ならばやっていいこと悪いことはわかるはずです。
ただ、気になるのは普段会うことない人を母親だと思うところは愛情不足なのかな?と思いました。
これからは家には入れない!
遊ばないほうがいいと思います。何かあったときトラブルになりかねないですから。

moi

なんか…お隣のお家の家庭環境が垣間見えますね……
お掃除のチェックとかされてるんでしょうね。。誰が誰にかはわかりませんが、姑が嫁になのか、パパがママになのか…

しかも他人をお母さんとか呼んじゃうあたり、愛情不足なのかな…と心配にすらなります…

が!自分のご家庭第一で考えないと!!しかも妊娠中。いくらでも断っていいと思います。