※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

40歳以上の方に質問です💡太っていたが40代で痩せた方、元々痩せている方…

40歳以上の方に質問です💡

太っていたが40代で痩せた方、元々痩せている方に質問です。

痩せていてよかった、いいことを教えてください✨ありきたりなことでももちろんいいです!

昨日、ダイエットのためにパーソナルトレーニングジムに入りました。

若い頃のダイエットは、きれいになってモテたいとか、オシャレをしたいとか目標がありましたが、今はそういう気持ちがありません💧顔は骨格が大きく、痩せてもそんなに変わらないです💧

ダイエットをしようと思った目的は、健康のためですが、動機がワクワクするようなもんでもなくモチベーション上がらない💧

この歳でも、痩せることで何か嬉しいことがあるのかなー?みなさんのお話を聞いてワクワクしたいです。宜しくお願いします。

コメント

ちゃー

40歳で元々割と痩せています。
服がどれでも着られる事と多少若く見られる事がいい事ですかね…あと、特に食べ物を気にしないで食べられます😂

パーソナルジムに通われるのであれば、単に痩せるだけでなく、筋肉とかを綺麗に付ける事で身体も動かしやすくなるし、スタイルも良くなりそうです!少しずつ変化を感じられる事でモチベーションも上がると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

やはり、服がなんでも着られるのは嬉しいことなんですね❗️40代に入りオシャレ心が無くなっているので、どうなんだろうと思っていますが、痩せたらもしかするとオシャレが楽しくなるかもしれないですね😆💕

そうなんです、筋肉も付けながら、過去と同じ50キロの体重でも、見た目は今の方が断然いいという筋肉の付け方を保証します!と言われました😅本当に出来るんかな…と半信半疑ですが。

変化があるとモチベーションが上がる⤴️✨かもしれないですね❗️

前向きなお言葉ありがとうございました💕💕💕頑張ります!

• 4月24日