※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中学時代のプール授業について質問です。夏の授業は参加自由で、不参加者はトレーニングさせられたそうです。海やプールが苦手で、運動も苦手だったそうです。

お気軽にお答えください😊

30歳前後のゆとり世代で、当時自分が通っていた中学校にプールがあった人に聞きたいです👂
.
夏の中学校のプールの授業は参加自由でしたか?
また、健康なのに不参加者は普通に見学でしたか?
それとも、腹筋・背筋・腕立て伏せなどのトレーニングしてましたか?🙂
.
私は今30代前半♀で、中学の時はプールがありましたので、プールの授業は普通にありました。
質問通りに参加は自由で、私は中1の時は真面目に参加してましたが、中2・中3の時は参加しませんでした🙅‍♀️❌
健康なのにプール不参加者には、トレーニングさせられてましたね💦
腹筋・背筋・腕立て伏せ10回3セットにグラウンド2周くらい走らされましたが🏃‍♀️💨
プールの授業を受けるよりはマシでした。
泳ぐのが苦手でもありましたが、なんかこの頃からプールや海に入りたくなくなって、中学から今まで1回も海やプールに行ったことはないです😅
運動音痴で苦手な私には、体育の授業そのものがイヤでしたが...😅笑
ちなみに、勉強も全くできませんでした。笑

コメント

ゆうな

授業なので自由参加ではなかったです。私は中学のプールが汚すぎて入りたくなくて3年間1度も入ってません🤣🤣
健康なのに不参加は見学でしたよ。暑い中体育座りで見ていた記憶です。

はじめてのママリ🔰

選択でした!
プールか器械体操だった気がします!
私も泳ぎが苦手なのとスク水がきもいと思ってたので(笑)体操でした!
女子はほとんど体操でしたね🤸
不参加の人は普通に見学してた気がします!

はじめてのママリ🔰

自由参加ではなかったけど、一年生の時しかプールの授業はなく、女子は休んでる子多かったです。見学ではなく、校庭の草取りでした😅

中学生になると、泳げない云々より、毛とか体型とかの問題が大きいですよね😅