※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の首にまく浮き輪を使ったら、赤ちゃんが笑わずに無表情でした。筋力がつくと書いてあるけど、本当なのか疑問。苦しくないか心配。経験者のママさんの意見を聞きたいです。

もうすぐ2カ月になる息子がいます!
ベビーバスが小さくなってきたので、浴槽で沐浴させることに。
それを機に、赤ちゃん用の首にまく?浮き輪を購入しました。
(SNSで見つけて、可愛くって…ww)
昨日 初めて使ってみたのですが、
笑うわけでもなく、無表情。
少しだけ脚をバタバタさせて移動?してました。

手足を動かして疲れるから よく寝る!筋力がつく!って書いてあったんですが…
本当なんでしょうか?
(理屈ではわかるんですが。)
あと、これって苦しくないんですか???

使ってるor使ってた ママさんいましたら
ぜひ教えて下さい!!!

コメント

haru.

スイマーバですね*\(^o^)/*💓
私の息子も最初はそんなかんじでした!なれるとバタバタすると思います!💓可愛いですよね〜💓

二ヶ月だったら苦しくないですよ\(^o^)/

はるまむ

スイマーバって言うんですね。笑

そっか…良かったー(;д;)♡
あんまり無表情で、苦しかったらどうしよう?って心配で…
安心しました!ありがとうございます!

悠まま♡

うちも愛用してました(^^)
よく寝るとは思わなかったですが
気持ち良さそうでしたよ( ^ω^ )
足で蹴って泳いだり(^^)
苦しくないと思います(^^)

はるまむ

なるほど…
寝るかは微妙ってことですね。笑
そのうち我が子も気持ち良さそうにしてくれるかな?
ありがとうございます♡

P.S
ちなみに 私も”悠ママ”です。笑

あいももねこ

6ヶ月双子ママしてます(´・◡・`)

2人ともはめただけでギャン泣きでした(´ε`;)
好き嫌いがあるのかな?
ちゃんと首に隙間ができて顎をのせれたのに…(*_*)

よっち

うちもスイマーバ愛用してます(*^^*)
パタパタくるくるして可愛いですよー♡
たまたまなのかうちの娘はスイマーバするようになってから夜ぐっすりです*\(^o^)/*

さぁ

スイマーバ使ってます((´∀`*))日によってまちまちですが、泣く日もあればすごく楽しんでる日もありますよ〜。足パタパタして動いてるので筋肉はつくかもですね。
うちは顎の隙間が大きかったのできつくして使ってますが、苦しくはないみたいです。

あやみん

皆さんどこで、買いましたか?

あやみん

質問回答と違ってごめんなさい

はるまむ

ネットで買いました!楽天です!

はるまむ

双子ちゃんだと、2人とも同じ反応するんですね!!!
双子ちゃんで並んでプカプカ
絶対かわいいのになぁ〜(;д;)♡

はるまむ

夜ぐっすり…いいですね꒰*´∀`*꒱
うちの子にも期待します。笑

はるまむ

なるほど!!!
隙間って どうやって確認しましたか?