※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
お仕事

妊娠が分かり、仕事を辞めて子供と家庭を優先したいと考えています。体調も悪いため、早めに上司に相談し、8月頃退職を考えています。退職のタイミングについてアドバイスをお願いします。

昨日検査薬で3人目の妊娠がわかりました。
最初は戸惑いましたが、今は嬉しさでいっぱいです♡
そこで仕事を辞めようと思ってます。
家は同居で主人が自営でお店をしています。
昨年お義母さんが亡くなり、義父と私達です。
職場は結婚前から働いていて15年くらいになります。
距離も車で30分と遠く、今は時短勤務でパート。
今月、社保から主人の扶養へ変更になったばかり。
これから3人目ということで子供優先、家の事優先で考えたくてこれを機に退職しようと思います。
今も悪阻がひどく、何も手に付かない状態で早めに部署の上司に言おうと思ってます。
仕事上厳しいので、明日病院行って確定したら言うつもりです。
体調もどうなるかわかりませんが早めに辞めてもいいでしょうか?
仕事の引継ぎも考えて8月頃辞めてもいいかなと💧
いつ頃がベストと思いますか?

まとまりがなくすみません💦

コメント

この度はおめでとうございます😌❤️

早めに言って早めに退職でいいと思います!
今言って8月に辞めるなら十分に引き継ぎできると思うので会社も何も文句は言ってこないと思います!文句言ってきても気にしなくていいです!
お金ないからできるだけ長く働きたい!とかでない限り早く辞めておうちのことやご自身の体のこと優先でいいと思います😌💗

• *茶子*

*茶子*

ありがとうございます!
    会社も文句は言わないと思うんですが、自分しか出来ない仕事が多すぎて引継ぎは時間が掛かりそうです😅
    お金もいるんですけどね(笑)
    自分のこと、赤ちゃんのこと、家族のこと優先でいこうと思います(^^)

• 4月24日