※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
家族・旦那

食に全人生かけてる義母💦長文ですがこんな義母もいるんだなぁーって思っ…

食に全人生かけてる義母💦
長文ですがこんな義母もいるんだなぁーって思って読んでやってください笑🤣

先週末義実家に行き、山でとった山菜や、海でとってきたあさりなど、たくさん出されました。毎度お金がかかってない事を自慢されます😅
別にそれはいいけど、えぐみすごいし、あさりも別に味しないです💦あさりだけのスープに、『ネギ入れよう!!あっ、そーだ畑にネギがあるの入れよーっと!!欲しい時畑からすぐ取れるなんて最高でしょ!?どれだけ幸せなことか、ねっそうでしょ??』と、テンションマックス💦

それは素敵なことだけども…別に私も田舎育ちなのでそんなことにそこまで感動しないし、しかも私が育った田舎で食べた山菜とか野菜のが美味しい…😅

しまいには、帰りに車が混んでいつもより2時間長くかかったのですが、出発するなり電話が鳴り、
『そういえば帰りは混むっていってたのになんでてんぷらでもあげてもたせろって言わなかったの?エビ買ってあったっていったでしょ?私も忘れてたけど、言わないあんたにも腹が立つわ、車で何時間もかかるんだから、天ぷらがあったらどれだけよかったか、なんでそんなことも考えつかないの?あー悔しい』と…

いやいや、車の中で海老天なんて食べたくないのよ🤣におうし、昼もたくさん食べて夜の分までたくさん持たされてるのだから…こちらはそんな考え全くありませんでしたから気にしないでくださいと言っても、ずーっとぐちぐちなかなか電話もきらず…💦

そして昨日は旦那もいない週末一人で風邪ひきの娘と過ごしてるのに、先週トマトも一緒に植えようとしてたのに、あーそれも忘れた💦せっかく準備しておいたのになんで忘れたんだろう、こんなチャンスなかなかないのに…とLINEが…めんど臭くて既読スルー💦

食は大切なことです。でも押し付けることじゃないし、思いやりこえておせっかいだし、熱量の違いにちょっと引いてしまう自分がいます😅ありがたいのもわかってるけど、会話の8割食べ物のことで、うんざりします…
私も食べ物にもっと関心持てたらよかったです😅

コメント

ママリ

海老天のくだりで声出して笑ってしまいましたwww
車で何時間もかかるから海老天って😂😂

• リーま

リーま

ありがとうございます笑🤣
    笑ってもらえて、本望です🤣

エビありましたよね?渋滞してるんで、車で食べるように天ぷらにしてもらっていいですか?なんて言う嫁いますか??🤣

ほんと毎度毎度、食え食えハラスメントしんどいです😅

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

海老天要求してくる嫁しんどすぎます🤣🤣
    「車で渋滞するから天ぷら持って行こう!」ってなかなかならないですよね😂
    ペットボトルのお茶一本でもくれた方が有難い…笑

食べ物に手間かけてる私!自家栽培している私!って感じの圧が強くて疲れちゃいますね😭💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    コメント見て笑ってしまいました😂
    車渋滞するから海老天下さいって言う嫁、絶対世の中にいないです🤣👏

• 4月24日
  • リーま

リーま

ですよねー、なのに海老天くれって言わなかったことに腹を立てられる私って…うけます笑🤣

ペットボトルのお茶のが、100倍うれしー!!けど、義実家、何回も使いまわしてるペットボトルに何かを煮出したお茶しか飲まないのでね🤣お茶も怖いから遠慮したいです笑

まさに‼️圧です‼️その圧がしんどいです‼️わかってもらえてスッキリしますー😂

• 4月25日
  • リーま

リーま

またまた笑っていただける人がいて、救われますー🤣

いないですよね⁉️車渋滞かー、じゃ海老天🍤って思いつく嫁いたら、教えて欲しいですよー笑

• 4月25日