※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

子供が薬を飲んで元気になったが、赤色のうんちが出た。小児科へ行くべきか不安。写真撮って相談した方がいいでしょうか?

子供が熱、咳、鼻水あって夜中全然眠れずしんどそうだったので救急いって薬もらって飲んで、今はとりあえず元気っちゃ元気なんですが
さっきうんち変えたら赤色で、その前にしたときのうんこは通常でした。特に下痢でもなく
薬で尿の色が赤みがかった色になることがあるとは書いてありますがそれとこれとは別、?
初めてのことで不安でたまりません、写真撮って明日小児科行った方がいいでしょうか?

コメント

ままり

野菜ジュースとか赤いもの胃にいれてませんか?🤔

  • たん(22)

    たん(22)

    あ、昨日りんごの野菜ジュース飲んでました。
    うんちが赤色の前のうんちは通常だったんですが別におかしくないですかね?

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    野菜ジュース飲むとうんち赤くなったりします!
    野菜ジュース飲んでるなら様子見でいいと思います😌

    • 4月24日
  • たん(22)

    たん(22)

    機嫌もいいので様子みます😵‍💫

    • 4月24日