※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急によく寝ることはあります。体調が悪いわけではなさそうですが、心配なら病院で相談してみてください。

もうすぐ生後2ヶ月になる下の子の事なんですが
急によく寝るようになる事ありますか?

夜だけじゃなく日中もです。

体調悪いのかな💦?
夜だけなら月齢的に長く寝るようになってもおかしくないと思うんですが。

熱はなくミルクもしっかり飲むしおしっこも出てます。
ただ日中全然寝なかった子が急に昨日、今日とお腹空いた時に起きてすぐまた寝ちゃいます。
夕方はグズグズしてましたがそれくらいでした。
寝てくれるのは有難いけど逆に心配です💦

コメント

ゆか

まだまだ2ヶ月なので寝ててもおかしくないと思いますよ!うちの下の子も月齢低い時よく寝てました👶

それと、低気圧関係ありませんかね?天気悪いとよく寝るって言いませんか?

まーみー

前日疲れ過ぎてたり、天気悪いとよく寝ます😀
うちの下の子も今日はずーっと寝てます😅

はじめてのままリ👩🏻

うちの子も天気悪いと良く寝る気がします😅
昼間起きてたりする日が続いて急にほぼ寝ちゃう日あります!
心配なりますよね😭

ぴよまま


まとめて返信となってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

天気が関係してる可能性もあるんですね☔️
皆さんそういう日もあるということで安心しました!
急にいつもと違うと心配になってしまいますね💦
明日は晴れるみたいなのでいつも通りになってくれると良いです😊