※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナみなし陽性と診断された方、どこでどのように診断されたか教えて…

コロナみなし陽性と診断された方、どこでどのように診断されたか教えてください🙏
息子が月曜日に陽性出て、私と夫と娘2人も症状出ていたため水曜日に検査しましたが陰性でした。
濃厚接触者としての待機期間は明日までですが、それぞれいまだに微熱、のどの痛み、咳が続いています。
金曜日に市販の検査キットを使っても陰性でした。
しかし職場からは、風邪症状がおさまるまでは出勤しないようにと言われています。
もうここまできたらみなしでもいいので陽性と言われたほうが都合が良いのですが…。
保健所にも電話して症状があることを伝えましたが、折り返しの電話もまだかかってきません。
風邪症状が残っているのに自宅待機を終えて通常生活に戻すのもなんとなく引け目を感じてしまいます…。
娘2人は保育園に通っているので、そこでクラスターの原因なんて作ってしまっては…と😭
考えすぎでしょうか💦

コメント

きゃりー

体調大丈夫でしょうか?

私はまず、私が熱が出たのでPCR検査を受けに行き→陽性
主人は症状はありませんでしたが念のためPCR検査を受けて→陽性
すぐに6、4、2歳の子供3人が熱が出たが両親2人が陽性の為外出出来ないので県の“発熱外来”のリストにある病院に電話しました。
「みなし陽性と診断してもらいたいです…😅」と病院に言ってみたら、「診察するまでも無く陽性ですね。」って言われてみなし陽性にしてもらいました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    県によって対応違うんですね…。
    私の県では、みなし陽性かどうか判断するのは病院ではなく保健所だと言われ、簡単にみなし陽性と判断はしない、と言われました。
    しかし昨日私も夫も39度の発熱があり、フラフラしているなかで運転して子供たちも連れて検査に行くのはさすがに無理だと本日保健所に相談したところ、かなり検討してもらった結果みなし陽性と判断され、自宅療養となりました💦

• 4月25日