※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

子供が小さいうちは喧嘩ばかりで旦那さん、のこと嫌いになったけど、手…

子供が小さいうちは喧嘩ばかりで旦那さん、のこと嫌いになったけど、手が離れたらまた仲良しになれた方いますか?
2人目産まれてから特にこの1年お互い余裕がないのもあるかもしれないけど、喧嘩ばかりで疲れました。
あと、旦那の性格が変わった気がします。穏やかで優しい人だと思っていたけど、最近はすぐ責任転換するし思いやりがあまりない気がします。
喧嘩のたびに毎回お前が悪い的な感じだし、理不尽なこと言われたりで私もイライラするし、ストレスです。
なので、私も最近は旦那いない方が楽です。

子供達のためにも(子供のことは大好きでよく面倒みてくれるし、家事もある程度協力してくれます)離婚などは考えていないので前みたいに仲良く戻れることを願ってしまいます..

コメント

ゆきのてる

長男次男が小さい頃は我が家もよく喧嘩しました😅
自分は2人目が産まれて手が足りなくて余裕もなくてイライラするけど,旦那は今までと何も変わらずだったのが原因かなと今では思ってます。
その内喋ると喧嘩するし視界に入ると行動にイライラするから喋らない見ないになっていって,このままではダメだと思って,考え方を変えました!
2人で育てるのも大事だけど,無理に2人でにこだわる事もないのかな?って考えるようになりました。イライラするくらいならお互いイライラしない方法を考えて,私がメインで子供の事をやるからその代わり手伝って欲しい時は言うからその時は嫌な顔せずすぐやる事を約束して今はそれでやってます。
我が家はこれが合っていたのか喧嘩も減ったし,旦那も私にメインでやってもらってるという意識からか自分から動く事も増えました。
今はイライラする事もかなり減って会話も増えて穏やかな雰囲気です。
ただこの話を友達にするとありえない!って言われるので,参考になるか分かりませんが…😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私はとても参考になりました!
    私も2人の子供なんだから2人でやるのが当たり前と思っているからやってくれなかったり気がきなかったりするとイライラしてしまいます💦
    私も子育ては私がメイン!という考えに変えてやってみます!

• 4月25日
はじめてのママリ

私たちは性格合わなかったのでずっと喧嘩でした
普通に会話ココ最近していなくて。
んで今月離婚しました!

まま

喧嘩のたびにお前が悪い感じ...こっちもです。

そっちの態度がいかんから言ってるのに頼む言い方直せっていってきます、その言い方が気に食わんかったら直さん

は?まずその行動直せだし、なんでそれを言いたいのにへりくだっていわないかん