※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
お出かけ

自分の家に、子ども連れ家族を招いたことがある方限定でお聞きしたいで…

自分の家に、
子ども連れ家族を招いたことがある方
限定でお聞きしたいです!!!

GW中に
旦那の職場の同期ファミリーを
招くことになりました。

呼ぶのは構わないけれど
父、母、4歳児、4ヶ月の乳児の
4人で来ます。

私は全く知らないファミリーなので、
食べ物を用意する上で
向こうの好き嫌い・アレルギーなどの情報が
欲しくて旦那に質問中です。

子ども連れ家族を招いたことがないのと
自分の友達ではないので
ドキドキなのですが🤧💭💭

子ども連れ家族を自分の家に招くときに
”コレ注意した方がいいよー!”
などあれば教えてください🙇🏻‍♀️♡♡

コメント

はじめてのママリ🔰

よく家にきます!
お皿系はガラスではなくプラスチックか使い捨て、危険なものは手の届かないところ、もしくは隠しておくくらいであとは特に何もしていません😌

• やっこ

やっこ

使い捨ていいですね!😊
    後片付けも楽そうなので試してみようかと思います。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

4歳の子が主体になると思うので、その子が遊べるような、シャボン玉や虫かご、などダイソーなどで買っときます!

注意することは、4ヶ月の乳児ちゃんのことが多いと思いますが、ひーままさんも6ヶ月の赤ちゃんいるし、物は揃ってると思うので大丈夫かなと思います。

• やっこ

やっこ

やはり4歳さんがポイントですね。ダイソーならたくさん揃いそうですね😌

ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

4歳児が肝ですね😂
落ち着いた子なら良いですが💦
その子が遊べる物とか、テレビでサブスク見られる用意があると安心かなと思います😊

トイレに子供用スリッパあると親切かと思います。100均でも使い捨てでもいいので。

おむつ替えはうんちだったらリビングは微妙なので、脱衣所でも別部屋でもおむつ替えや授乳で入っても良いスペースがあると良いと思います。

• やっこ

やっこ

全く気付かない点ばかりでしたので、とても参考になります😊

ありがとうございます!

• 4月24日
ゆきのてる

割れ物や壊れやすい物は別の部屋に置いといた方がいいと思います💦
あともしひーままさんのお子さんのおもちゃの中で笛など口を付けてあそぶ物があったらそれも隠していた方がいいと思います💦
我が家に友達の子が遊びに来た時おもちゃ箱にあった笛を確認せず吹いててぎょっ!っとしました😱
あとこれはお招きされた時に嬉しかった事ですが,帰りにシャボン玉のお土産をもらった時子供も喜んでました❤️

• やっこ

やっこ

確かに、口をつけて遊ぶものはぎょっとしますね😳
    片付けておこうと思います。

お土産のシャボン玉ステキですね!参考になります😊

• 4月24日