※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェス
ココロ・悩み

妊娠中のつわりがつらく、中絶手術を考えています。手術の痛みや麻酔後の辛さ、パニック障害のことなど不安があります。どうかアドバイスをお願いします。

二人目を妊娠することができたのですが、ガン化するかもしれない。このままいってもうまく育つかわからない。と言われました。それなのにつわりはとてもつもなくつらい‥‥色々追い詰められてます😢

中絶の手術を行う方向で話が進みそうなのですが。

中絶手術、術前にする処置などありますか?痛みなどはどうでしたか?また麻酔から覚めると気持ちわるかったや辛かったなどありましたか?

教えていただける方がいらっしゃいましたらお願いします。

今、パニック障害の持病を持ってて薬を飲んでましたが、赤ちゃんのためやめていて、私自身痛みに対してとても恐怖があり毎日泣いています。

こんな弱い母親。
人として大丈夫なのか。
赤ちゃんにも、主人にも息子にも申し訳ない。
ごめんね。本当にごめんなさい。

コメント

初期中絶の経験があります。
術前処置なかったと思います!
麻酔から覚めた瞬間だけ物凄く持ち悪くて吐きましたが、その後すぐベッドに移動されるのでそこで横になって寝てたら割とすぐ良くなりました!
気持ち悪さの感覚ですが、貧血のような目眩が起きる感じで、麻酔から覚めた瞬間ぐわんぐわんしてしまいました。元々三半規管弱めのため気持ち悪くなった気もします。

医師が言うには、お酒が強ければ麻酔にも強いとのことでした。

痛みはほとんどなく、術後はジーンと鈍痛があるかな?くらいでした。違和感があるという感じで痛い!という感じはありませんでした。

はじめてのママリ🔰

何て言葉を掛けたら良いのか…。
赤ちゃんがガン化するなんて、あまりにも辛すぎます。
弱くなってしまって当然だと思います😭

質問にありました中絶に関してですが、中絶する週によっても方法が異なります。
12週前と12週以降で大きく変わってきます。

12週前では麻酔による手術が可能です。赤ちゃんの大きさによってラミナリア等の処置もあると思います。

12週以降では死産となり、火葬も必要です。そして、出産する事になります。
私は12週以降で赤ちゃんに病気が見つかり、泣く泣く中絶しました。
赤ちゃんは大きくなっていたので前日のラミナリアの処置も痛くて過酷でした。
出産当日は膣剤の促進剤を入れての出産でした。
出産後は後陣痛もありましたし、痛かったです。