※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科に行ったことがないが、不安やパニック発作で苦しんでいる。薬の服用に不安があり、相談したい。

心療内科など行ったことはありませんが、
自分的に、心気症、不安障害、適応障害など
色々あります😅💦
胃カメラで生検の結果待ちで怖くて怖くて
一週間ノイローゼです。
逆流性の症状もあり不安からもありご飯も
食べれません
昨日の夜、パニック発作が詳しくわかりませんが
息ができなくなり苦しくて、深呼吸?深い呼吸しても
吸えなくて背中も苦しくて
このまま息とまるんじゃないかなとおもうほど
苦しくなりました。
旦那が落ち着かせてくれて眠たさもすごかったので、
寝れました。
朝起きてまだ昨日の恐怖の続きでか
息苦しさが少しあります
私心療内科など行くべきですか?
内科では、デパスもらい3年間ほど
頓服として服用してましたが
このまま薬飲み続けるのが怖くて
飲まなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

生検は何か症状があったんですかね??結果が何もなければいいのですが💦💦
過呼吸のような症状だったのですね😣しんどかったですね😢
私は14歳の時から心療内科に通ってます💦パニック障害だったからです。はじめてのママリさんのように過呼吸になったり、また過呼吸になるのでは‥と思うだけでしんどかったりすることもたくさんありました😣主治医曰く、何年も前に完治しているみたいですが、自分的には強いストレスがあると過呼吸になったりするのでストレスがあると話を聞いてほしいので心療内科に行ったりしてます☺️パニック障害に再びならないためです☺️14歳の時から同じ先生に診てもらってるのでカウンセリングは受けず、その先生に話を聞いてもらってます✨年に1回しか行かないこともあるし色々です☺️私も薬を飲み続けなくてはいけなくなるとか嫌だなと思ったこともありましたが、薬も上手く使いながら主治医の先生と症状を改善することが出来たと思っています☺️はじめてのママリさんもデパスを3年頓服として服用されたとのことですが今までもしんどいことがあったんですかね?少なくともこの1週間しんどかったと思うし、心療内科に行くこと自体は悪いとは思わないので、一度ご相談されてもいいかもしれませんよ✨薬を飲むことは悪いことじゃないし、内科よりも心療内科の先生に診てもらった方が早く改善されるかもしれません。少しでも、不安や症状が良くなることを願ってます。無理されないようにしてくださいね🙏💦長文失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身に答えていただきありがとうございます。涙でます😭
    今も少し息苦しさと胸が詰まるような感じがあるんですがパニック発作はこんなもんですか?💦またなるかもとゆう恐怖が私もあります。小学生の娘も2人いるんですがこんな姿を見せて嫌になります。旦那にも申し訳なくて辛いです。デパスは母の闘病から不安になり基本身体に症状が出るのでしんどくて飲み始めて、その時は気にせず嫌なことあれば飲んでました。このまま飲んでたらあかんわと思ってやめました。心療内科行って改善されますかね?薬飲みたくないのが本音です。でも、楽になりたい💦何より周りに迷惑かけたくない💦今も頭パニックです。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私もそういう症状がありました💦パニック発作かなと思います💦お母様の闘病もあったんですね💦きっと、はじめてのママリさんは一人で色々頑張って、いろんな不安とも戦ってこられたのではないでしょうか💦娘さんたちが小学生だと色んなことが分かるから余計見せたくないですよね😢私も症状のピークは周りに迷惑かけて自分は悪い奴だとか、この苦しさから逃れたい助けてほしい。と思ってました😢正直、心療内科に行ったからってすぐ治るわけではないし、大して私の苦しみを分かってくれないじゃないかとかこんなんでホントに良くなるのかとか思ったこともありました💦けど、症状が出る原因を客観的に考えたり、あっ、今これがストレスで体調悪いから休まないととか、少し迷惑かけてもこれが最善の方法とかいろいろ考えれるようになったのは心療内科にかかったからだと思っています。私にとって最後の逃げ道は主治医の先生に話すことなので、なんとか薬も飲まずに普通に暮らせてます✨はじめてのママリさんも自分の気持ちを整理したり、一人で頑張りすぎない手段として心療内科を考えてもいいかもですよ?心療内科が合わなかったら他の方法をご主人と相談されてもいいかもですし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今も息苦しさがまだあります。本当に、まさにおっしゃっていただいてることそれと同じ気持ちです。本当に救われます。感謝です。ありがとうございます。頑張って気持ち切り替えます!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです💦早く良くなりますように✨お体大切にしてくださいね🖐️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、無理なさらずに病院にも行ってみてください😣

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本間にらありがとうございます。救われました。切り替えよって頑張る自分と落ち込んでしまう自分の繰り返しでいやなります💦

• 4月24日