※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一昨年、12月に新築を建てました😊すぐに、班長さんから区費払ってくだ…

一昨年、12月に新築を建てました😊
すぐに、班長さんから区費払ってくださいって来ました💦
分譲地なので、隣の方も同じくらいに引っ越しして来たので同じタイミングで払ったみたいですが、前年度の班長さんから回覧板をお渡しに行ったさえに、
去年12月に前のお家の方が引っ越しして来たのですが、区費払ってないみたいですが「区に入ること知らないのかな?」っと聞かれましたので、「知らないのかもしれないですね」って話すると「子ども同じ幼稚園みたいなんだし、話してみてくれない?」っと言われて、幼稚園今年、卒園したので会わないですし、もともと学年が違うので話した事ないです💦って話したら、インターホン押せばいいよって言われてお願いしますねって去ってしまいました💦
挨拶回りの品も、ポストに名前だけ書かれた物を入れられていたので、顔も2回ほどしか見たことないですし、そんな接点ないのに、私が教えてあげるのは、大きなお世話ですかね?
どう思いますか?

コメント

E.Nちゃん🖤❤️

なんだか、いやな
班長ですね、、、
いや、なこと避けて
人に任せっきりて
インターホンなら
自分でしろよ
班長なんだから
と思いました(💢゚Д゚)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分譲地で建てられた方、6件あるんですが、若い夫婦が多いから言いやすいと思ったんでしょうね😫
    また、会ったら言われそうなので困ってます💦💦

    • 4月24日
  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    班長さんは年配?又
    のかたですか?
    古くからお住いのかた
    なんですかね(--;)
    わたしも分譲地で
    引越しすぐの
    ドタバタで大変なときに
    来られて
    イラッとしたの
    思い出しました。(笑)

    今後の付き合いも
    あるとおもいますが
    出来ないことは
    できないと
    言ったほうが
    楽だとは思います😢

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    班長さんは、年配ですよ!!
    70歳くらいだと思います😅
    古くから住んでいるような感じですね💦💦
    班長さんの隣も、変な方で回覧板の中身が飛ばされるから、ポストに入れずに家の中に持ってきてほしいと言われて、不在の時は、また行くようにしてました😖

    イラッとしますよね😫
    あまり、関わりたくないです💦
    近所付き合いって大変ですよね😣
    毎日、その班長さんにも会うわけではないから、会う機会があったら話してみますって話しときます😄

    • 4月24日
  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    そうだったんですね、、、
    年配のかたは
    どこか合意な印象が
    あります😢💦
    私たちのところも
    そんな感じでした、、、
    ちょっと変わり者?が
    近所にいると
    色々気も使うし
    大変ですよね。
    ほんとつくづく
    近所付き合い難しいですし
    距離感大事ですよね!
    そうですね、
    機会があればで
    大丈夫だと思います👌

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強引な方ってどこにでも居ますよね😫
    変わり者で、ビックリしました💦💦
    普通、玄関まで行ったら、このご時世、コロナも流行しているのにわざわざ会いたくもないですよね😵
    近所付き合いって本当に難しいですよ😣
    機会があったら話するのが、1番無難ですよね😊

    • 4月27日
ママリ

私なら忙しくって忘れたことにして、やらないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しくて忘れてたのもありですね❣️

    • 4月27日