※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場でプライド高い人に疲れている女性がいます。自分の意見を押し付ける人で、根拠のないことも言います。そのため、会話が疲れるので2人きりを避けています。イライラしているので、違う場所に行っても追いかけてきます。周りにこういう人がいるか相談したいです。

職場にプライド高い人がいて
話すだけでも疲れるんですが周りにそう言う人いますか??
先日職場でコロナが流行り
熱なし喉の痛みありで抗原検査陰性でした✨と
抗原検査キットが送られてきたので
PCRと抗原検査違うから喉の痛みあるなら受けたほうがいいよ!と伝えたのにも関わらず
『これはアレルギーだから大丈夫』
『抗原検査陰性になるのはやり方がおかしいからなるんだと思うから大丈夫』ってずっと言ってて
結局PCR陽性だったらしくて、もうため息です😮‍💨w
いやだから言ったじゃんって感じですが
プライド高いのでそれは認めないです😇

普段話す時も自分から話題振っておいて
いざ反応したら『いや、でも〜』と否定ばかり
ずっと旦那の惚気、旦那の愚痴に
『それは嫌だね!』と言うと『いや、でも〜』と始まるので、なんて言って欲しかったの?と思います😅

このように自分の意見(ほぼネットの意見)を正しいと思ってる人で『40度出たらオミクロンじゃない』など
何の根拠で?ってこと多いので
本当に疲れるのでなるべく職場で2人きりになるのを避けてるんですが、口を開ければ止まらないので違う場所に行っても追いかけてずーーーっと話しかけてきます😅😅
だんだんわたしもイライラしかしてこないんですが
こう言う人周りにいますか?笑
きっぱり今疲れてるからごめん!って言いたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

言っていいんじゃないですか?言わないとわからない人ならちゃんと伝えて良いと思いますし、その人自体が同じように言いたいことを言って生きている人なんだから、言われても仕方ないと思うんじゃないかなぁと🤔

• ママリ

ママリ

言わないと分からないですよねきっと、、😭相当のかまってちゃんですごい疲れちゃって💦柔らかく言うとしたらなんて言ったらいいんでしょうか、、

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんね、いま、急いでいるから。とかで撤退してくれば良いかと思います😆
    あとはこの後○○あるから。とか、○○さんと約束があって!とか。
    正直、時間が勿体ないと思います。

• 4月24日
さあママ

その人ってAB型だったりします?

• ママリ

ママリ

いえ全然違います💦

• 4月24日