※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

戸塚共立レディースクリニックで帝王切開された方へ 帝王切開の方法や入退院期間、食事開始時期、出産一時金と保険の黒字赤字について教えてください。

戸塚共立レディースクリニックで帝王切開された方に質問です🎀

☆帝王切開は縦横どっちで切りましたか?
☆入院はどれくらいでしたか?
(例えば1月1日が帝王切開の日だとしたらいつ入院していつ退院か教えて頂けるとありがたいです)
☆帝王切開後いつから水分、食事が取れたか
☆出産一時金と保険を使って黒字か赤字か

わかる方がいたら教えてください☺️

コメント

あきは

こんにちは。
3年前に出産しうる覚えな事がありますが、回答しますね!
☆縦横?
横で切っています。
☆いつから入院?飲水は?
1月1日に出産の場合、前日の12月31日の夕方から入院確か9日間の入院生活になります。
1月9日が、退院だったと思います。
入院当日通常通りご飯もシャワーも、浴びれますが翌日の出産当日は絶飲食になります。しかし、出産の時間からカウントして何時間前までは飲み物大丈夫!ってなってるので、朝起きてから飲み物飲めない!ってことはないです。出産後、喉が乾いてたら水を口に含み出すって事を、させてはもらえますが、飲めるのは当日の夕方な気がします。
☆黒字?赤字?
これは、トントンだった気がします。
もしかしたら、黒字だったかな?

うる覚えですが、こんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🍀
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️❤️

前回も横だったので同じで安心です☺️

ギリギリまで飲食も良いのですね😳
    以前は前日も絶食、翌日も絶食、翌々日からおかゆだったのでビックリです😳😳

入院日程もありがとうございます🥰

出産費用黒字だったらありがたいなぁ🥺🌸

参考になりました💖

• 4月26日
  • あきは

あきは

翌日も絶食だったんですね😳出産後次の日の多分お昼からお粥とお魚が出てきますよ🐠✨

あと、高額医療費の紙は入院の日かなにかに忘れずに渡しておいた方が楽かと思います☺️私は医療保険にも入ってたのでその保険金を加味すると黒字で、それを加味しないとどうだっけなぁ〜と😅

退院日に、足型とお顔のアルバムもくれるし1歳の誕生日にプレゼントも届くので楽しみにしてると良いと思います☺️今はニューボンフォトもあるみたいですし🥰

• 4月26日