
コメント

ママリ
児童手当は使ってませんがコロナで毎月貯金できる額が減りました💦
一時的ですし、仕方ないことだと思います!

歳近三児ママ
今月は貯金から10万使わないと赤字です😭
-
なー
10万はデカいですね(TT)
- 4月24日

としやん
コロナ自宅療養対象の入院保険に加入しておくと良いんですけど、、ご自身の入院保険は対象ではないですか?
うちは子供も最近入れました。
共済なら月1000円で、自宅療養一日6000円出ます。
-
なー
とりあえず加入はしています!!
- 4月24日

はじめてのママリ🔰
質問の回答とは違いますが、子どもが保育園などに通っているなら助成金が使えます😊会社にお願いすると良いと思います。
-
なー
ありがとうございます!!
- 4月24日

ままーり
しんどいですよね。子供が先月になり、府民共済から5万おりましたが勤務できなくなったり出費を考えたらマイナスでした。
小学校休業等対応助成金を今申請中です。
なー
かなり貯金できる額減りますよね(TT)
ママリ
ですね😣
でも家計を見直すきっかけにもなり、無駄な出費はなくなったように思います
イヤにならない程度に物欲、食欲を満たしつつ乗り切ってます
なー
確かに!!見直すキッカケにはなりますね!!
まやさんもちゃんと食べていますか?
ママリ
食べてます!むしろ食べ過ぎなくらい😂
食べる楽しみがなくなったらストレスでやばいことになりそうですもん🤭
なー
家から出れないのにめちゃくちゃ食べててヤバイです(笑)
ママリ
私もですよ😂
産後のたるんだお腹でも着れたはずのお気に入りのスカートがキツくなりました😇😇
(まだチャックも上げれましたが腹肉があるのがもろバレ)
それが入らなくなるといよいよヤバイという最後の砦的なスカートなのでこれ以上は太れません😂
なー
食べるのはって思うけど誘惑が(笑)
しかも食べないのもストレスかな?って思ったり!!