※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母について悩んでます。同居なのですが私たちの部屋に普通にノックも…

義母について悩んでます。
同居なのですが私たちの部屋に普通にノックもせず入ってくるときもあり四六時中気が抜けません😭
旦那が何回も注意してますが直らず。
私たちの留守の間に勝手に寝室に入り、布団干して片付けしておいたよーと言われたこともありました。
私的には勝手に夫婦の寝室に入られて物を触られたのがかなり抵抗がありショックでした😅
家事をしてくれたり子どもの面倒みてくれたりとっても助かっててありがたい反面、めちゃくちゃ距離が近いというか、そこは線引きしてほしいなと思うところまで踏み込んできてウンザリします。
贅沢な悩みですかね😅

コメント

まりこ

贅沢な悩みではないと思います!
難しいですよね!
でも、言ってるのに直らないなら、直らないかもですよね😅
入ってもいい状態にするか、自分たちがいるときは、鍵をしめるかですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    たぶん直らないと思うので鍵つけようか検討してます😂

    • 4月24日
🔰

自室に勝手に入られるとか有り得ないです。
部屋に鍵取り付けて、いるいないに関係なく基本はかけておけばどうでしょうか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    本当に鍵取り付けようかなと思ってます😂

    • 4月24日
春

うちも義実家同居してた時義母が勝手に私たちの部屋にノックもせずに来てました
いきなりガチャっと( ̄▽ ̄;)
ほんとウザイですよね!着替えてる時にも入ってきてそのまま部屋に居座ってました😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも着替え中に入ってくることあります😭
    しかも一回来たらしばらく居座るんですよね😂
    鍵かけようかなと思ってます💦

    • 4月24日
deleted user

デリカシーないなと思いました💦一緒に住んでて、やめてってお願いされても気にもせずまたやるって…😭💦
いつどのタイミングで入ってくるかわからないとかストレス誰でもストレス溜まると思います。
思い切って鍵がついてないなら鍵つけるとかしかないのかなと思いました💦
お義母さんがやめてくれれば良いですが…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにデリカシーがなく💦
    悪気はないので余計タチが悪いというか😂
    鍵つけようかなと思ってます😭

    • 4月24日
ママ🔰

同じ事をしてあげるとか…
でもデリカシーない人には効かなそうですね😅
貼り紙するか、鍵ですね‼️
子供が勝手に開けるようになったのでーと言って🤣

ママリ

親しき仲にも礼儀あり
プライバシーは必要ですし
普通しないので
言っても治らないのなら
わざとな気もするので
鍵つけちゃいましょ☺️♡

ママリ✨

鍵かけるしかなさそうですね😅
「家族なのに」とか言いそうですが、旦那とは結婚したけどあなたとは家族じゃなくて親戚です✋って思ってしまいます💦

みー

私の友達は同じ目に遭い、内鍵つけたり対策してました😂 そこはプライベートの侵害なので、義母さん、入ってはいけない領域です👊😒