※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

現在はパートで月7万から8万の給料と手当で23万で生活中。子供の介護が必要でフルタイムは難しいが、将来は正社員を目指し、収入増加を目標にしている。

シングルの方、仕事と月収を教えて下さい😊!

現在マックでパートして月7万から8万の給料と、児童扶養手当、児童手当、特別児童扶養手当、障害福祉手当など手当関係が月16万ほど、合わせて23万ちょっとで生活しています。
子供に重度の障害があり介護が必要なためまだフルで働くのは難しそう…。
ですが、子供が養護学校に上がる3年後を目安に正社員を目指したいと思ってます。
放課後デイサービスを利用すれば長く働けるようになるはず…。しかし子供3人で頼れる人もいないので、時間帯や残業の有無などよく考えて仕事を選ぶ必要があります。
今も手当が多いので生活していけますが、貯金を増やしたいので収入を増やすこと目標にしてます。

みなさんの職種と収入も今後の参考にさせてください!

コメント

ゆうな

保険の事務で給料は手取り30万円、手当は10万円弱くらいです!

• すぅ

すぅ

手取り30は凄すぎます😭✨
    資格が必要なお仕事でしょうか?
    土日祝日休みを条件に探そうと思ってるので事務もいいな、と思ってます😊

• 4月24日
  • ゆうな

ゆうな

誰でも取れる簡単な資格ですよ😊✨

• 4月24日
  • すぅ

すぅ

保険のお仕事ってノルマみたいなものが厳しいイメージなんですが…やっぱり数字に追われる感じですか?💦

• 4月24日
  • ゆうな

ゆうな

私は事務なので数字は関係ないです!🤣

• 4月24日
みゆ

デイサービスで、短時間パートで手取り10万しかないです。
手当などを合わせると18万くらいです。

• すぅ

すぅ

私もパートなんですが10万は稼げないので…短時間のパートで10万稼げるのも羨ましいです💦
    デイサービスだと土日祝日も出勤ありますか?

• 4月24日
  • みゆ

みゆ

土日祝は休みです!

• 4月24日
♡♡

事務の仕事してます🙋‍♀️
副業と合わせて手取り50-54万くらいです🙌

• すぅ

すぅ

すごい!
    事務気になります😳
    そしてそれ以上に副業も気になります😳

• 4月24日
  • ♡♡

♡♡

副業は内職なのでめちゃくちゃ頑張っても月4-5万くらいです😂

• 4月24日
  • すぅ

すぅ

私も内職やってたんですが、チラシを袋に入れて住所シール貼るやつで場所取るのが大変で辞めちゃいました…😂
    7千円から1万円ぐらいにしかならなかったので4.5万でもすごいと思っちゃいます😳✨

• 4月25日
  • ♡♡

♡♡

内職ってたいしたお金にならないので大変ですよね💦
    少しでも足しになればいいと毎日睡眠時間削ってやってます😂

• 4月25日