※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園、幼稚園に通う方へ GWの平日2日間、登園しますか? 求職中で休むことも考えていますが、保育士の経験から子どもが少ない時期は休むべきか悩んでいます。他の方はどうされますか?

保育園、幼稚園に通われている方に質問です!
GWに平日が2日間ありますよね?その2日は登園しますか🥺?
お仕事のあるご家庭はもちろん登園されると思うのですが、私が現在求職中なので休もうと思えば休めるのですが、さすがに10日間も休むとせっかく慣れてきたのにリズムが崩れるかなぁ、、なんて思ったり、、ですが、私自身が元々保育士なのでこういう連休期間は子どもが少ない方が保育士さん自身も少し身体が休まるので、求職中なら休ませるべきなのかすごく悩んでいます😭
お仕事の方以外で登園どうされますか?😭

コメント

はっちゃん

求職中なら休みます。てか休ませます。
保育士さんの気持ちもわかっているなら尚更..
園も見れる人がいるなら休んでください。というような園なので GW終わったらまた子供には頑張ってもらいます。😂

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    お早いお返事ありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます!!

• 4月24日
はじめてのママリ

園がやってるなら登園はさせます😅💦
専業主婦です。
保育士さんは仕事ですし、そこまで気にしたことないです💦
子供は家にいるより園にいる方が学べる事も多いので、うちは休園じゃない限り行かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇
    私のコメントにママリさんいて欲しかった😭
    諸事情があるから預けてると書いてかなり批判くらいました😑もうやる気なくなりました💧

• 5月2日

幼稚園ですが、どちらも家族でお出かけするので休ませます☺️予定が無ければ行かせますが…
保育園はわかりませんが、仕事なんだから保育士さんが連休中預けてどう思うかとか考えません💦

のん

幼稚園です
我が家は行かせます☺️
主人がゴールデンウィークは休みがないので天気も悪そうですし家にいても何処にも行けれないので幼稚園の方が遊べるんじゃないかと思ってます( ¨̮ )

ねこ

子ども園に通わせている、専業主婦です。
登園出来る日は、登園させます。
子どもも、園生活を楽しんでいますし…何より、10日間も3歳と4歳の男の子2人が家にいる状況はしんど過ぎます。
旦那は、仕事で数ヶ月家に全く帰ってこないので…2人を連れてどこかに出掛けのもしんどいです。

はじめてのママリ🔰

2日と6日ですよね?
うちは2日は園が例年、登園が少ないってことで休園になりました(2号の預かりはあるようです)。
6日は普通に課外もあるし、うちは個人面談があるので登園です😊

まぬーる

本音は、できれば出勤したくないし、自分の子供も休ませたいです💦保育業界人ですが💦

GWの間って、自由登園を募るかそうはしないかは、
園の方針によりますね。

仕事じゃなければ
一緒に過ごしたいので
休ませます( ˶˙ᵕ˙˶ )︎︎

イリス

共働き保育園です。

うちは夫婦で10連休なのでお休みして帰省します。

はじめてのママリ🔰

2日は入園式の振り替えで
お休みになりましたが
6日は通常保育ですし
保育料の納入日でもあるので
行かせます🙋‍♀️

そこに納入日をかぶせてきたということは
幼稚園側からしても
お休みしないで来てね、という
意味なんだと思うので😊

保育園か幼稚園かで
休ませた方がいいか行かせた方がいいか
全く変わってきますよね💡

はじめてのママリ🔰

私も保育士ですが、登園児が少ないと保育を抜けて日頃日中にはできないような事務作業に専念できるため、連休中日にお休みの子が多いとたすかります💦

ママリ

予想以上にたくさんのお返事を頂いたのでまとめてここでお返事させて頂きます💦すみません💦
幼稚園と保育園でまたお休みの雰囲気が違うようですね🥺
保育士さんもやはりお忙しいようですね😭
みなさんのお返事を参考にさせて頂き考えたいと思います!
お返事ありがとうございました😊