※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
ココロ・悩み

妊活1年、生理遅れ中。友人妊娠で複雑な気持ち。二人目難しいと感じる。

妊活を初めて1年と少したちました。
授かったのは1回だけ。
前月より生理の周期が28→35日になり現在も
生理が遅れています(妊娠検査薬で陰性のため生理まちです。)
ネットでみると生理周期35日は正常範囲と
ありますが先生は排卵は28日周期で計算して
タイミングや注射をしてます。次回受診時に伝えますが
この数回
私に合ったタイミングじゃなかったのかなと
思うと悲しくなってきました…
周りの友人はまだ二人目いいわ!欲しくてもあたしは
病院に通わないかなってゆっていた子が
妊娠したという話を聞いた時
本当になんとも言えない感情でした。
二人目ってなかなかさずからないもんですね。。。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です
私は1人目を授かる時、病院は行ってないですが1年半くらい出来なくて行こうかと思ってました
その時妊活してて1年半の間に流産も経験しました
早く授かりたい一心でいろいろ試しましたが全然授からず、諦めたら妊娠したと言う話を聞いて私も妊活のこと考えるのやめようかなと思いちょうど田舎に行ってたので温泉入ったり散歩したり観光したり、妊活のこと忘れてのんびりしてたら次の月に授かりました!
2人目は2年は空けるつもりでどうせすぐ授からないしと何も考えずお酒も飲みまくって激しい運動もして、1度避妊しないで行為したらそれで授かりました
私の場合は多分、のんびりして好きなことしてる時の方が体がリラックスしてるからか授かりやすいのかなと思いました
1度妊活を忘れてリラックスするのもいい方法だなと思ったので授からない辛さやストレスもわかる分、ゆっくりとする時間を作ってみてはいかがでしょうか!

  • りっち

    りっち

    私も一人目は旅行いった月に授かりましたね🧐
    今はコロナでなかなかですけど何かのんびり過ごしてみるように心がけてみます!😌

    • 4月24日
かぴまる

2人目不妊で病院通ってました☁️
1人目がすぐできたので2人目もすぐ出来るだろうと思ってました🥲

1年ちょっと自分でタイミング測ってました。
病院に通い出してから卵子の大きさなど測ってもらいながらタイミング療法やってみると、排卵検査薬などなどともまた違う時があったので、病院に通ってよかったなと思います🥺❤️
私の場合は卵管も詰まっていたのでなかなか着床にしにくく、妊娠までたどり着けなかったみたいです!

妊活の考え方は人それぞれなので、人の話は聞き流して、自分と旦那さんのペースでされるのが1番だと思います✨

  • りっち

    りっち

    私は詰まりはなかったので
    何が原因かわかりません😭
    そうですね。焦らずゆっくりやっていこうと思います😣

    • 4月24日