※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
住まい

毎日、かっまってお爺さん地味にストレスです。うちは角地に家があり、…

毎日、かっまってお爺さん地味にストレスです。
うちは角地に家があり、道路に近い大きい窓は2つで1つはフェンスで目隠しはしてありますが、覗けます。もう1つは駐車場側でもあるので外が丸見えになってます。
窓際で遊ぶ子供達がカーテンもめくるので、ほとんどカーテンが空いてる状態です😭
そんな中、近所の人なのか全く分かりません(家の前の道路は通り沿いに住んで無ければ通る事がないのにその人の家が分かりません。35年住んでて分からないのでもしかしたら、わざわざこちらの通りまで散歩してるのかもしれません。)が、毎日数回散歩してるお爺さんがいて、窓際子供たちが遊んでいれば立ち止まって見てくるし、フェンス越しでも覗いてきます。
家を出る時、車から降りる時などタイミングが合うと話しかけようと思うのか待ったれます。
子供もいるから本当に嫌。変に子供が懐かれても嫌です。
ご近所に良くしてくれるおばさんがいて、昔から私が知ってる事もあり子供達も懐いています。そのお爺さんにも同じように懐かれたら本当に怖い。

直接、迷惑と伝えるしかないのでしょうか・・・。それも怖いなと😣

普通、家の中見えても見えないふりしません??
夏はプールもやるので今からストレスです。

コメント

ママリ

分かります!
うちは子どもが幼稚園行くときにバスを玄関のところで待っているのですが、毎日お爺さんって同じ時間に散歩してるので、朝と帰りと違うお爺さんに絡まれます💦
嫌だな~と思ったら見えない方に連れてったり、ガン無視します🙈
うちは幸い子どもが人見知りなので嫌がってくれるけど、懐いてしまうのはちょっと怖いし嫌ですよね😣

• はなかえママ

はなかえママ

わかってくださる方がいて嬉しいです😭
    本当に嫌です!車から降りてくるのを止まって待たれるとか本当に嫌でわざと居なくなるまで車内で気がつかないふりしてる待機してます😂
    家を知られてるだけに怖くて。

• 4月24日

友達も同じように悩んでて外構やり直してました😭😭😭防犯カメラもつけてあまりにのぞいてくるので警察に不審者としてパトロールお願いしてました💦

• はなかえママ

はなかえママ

えー外構やり直しは大変でしたね💦
    パトロールお願いはいいですね✨うちも出来るならお願いしたいですが、ご近所さんだったら気まずくなるので悩み中です😭

• 4月25日