※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ❄️
ココロ・悩み

知っている方がいらっしゃれば、力を貸してください。以前から質問して…

知っている方がいらっしゃれば、力を貸してください。

以前から質問していました、彼のモラハラに関してからの続きです。

彼と別れました。
職場が同じなので、モラハラ、パワハラ、セクハラが個人的にも、業務中にもエスカレートし別れを告げました。

ですが、彼は管理職のため、私が辞めるか我慢して働き続けるかです。

このまま辞めてしまえば泣き寝入り。
このモラハラなどで、私は精神科に通うようになりました。
一種の洗脳のような状態でした。

今は精神的に良くなく会社に行けていません。むしろ、私がアウェーな感じで行きづらいです。診断書をもらい、休職・傷病手当を申請しようと思っています。

会社が何もしてくれないのであれば、労基に相談をしようかも悩んでいます。
モラハラに関しては、ほんの少しの録音、LINEのスクショがありますが、大した証拠にはならないと思います。

休職、傷病手当、労基に関して、ご存じの方がいらっしゃれば力を貸してください。

よろしくお願いします。

コメント