※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ちょっとしたことで旦那にイライラするのをやめたいです。生後半年の息…

ちょっとしたことで旦那にイライラするのをやめたいです。
生後半年の息子がいます。
わたしたちが夜ご飯を食べてる間は
バウンサー乗せてますが途中グズグズしてしまって
わたしがご飯中断して抱っこしたりしてました。
その間、旦那は急いでご飯を食べるでもなく
テレビに夢中で箸が進まず。
ねえ、抱っこ変わってほしいからはやくご飯食べて!って
言うと、わかったと返事したにも関わらず、
一口食べたら箸を置く、、、、、
しばらく経ってまた一口、、、、、、、は????
もういいわ!わたしが先食べるから抱っこしてて!!と
旦那に息子を抱っこしてもらい、
急いでご飯を食べ、息子をだっこしながら
食器を片付け、お風呂の準備をしていると
やっっっと旦那の箸が動き出しました。
わたしの作ったご飯はそんなに箸が進まないのか、
美味しくないのか😇
あやしながら時間かかってもご飯作ってるのに虚しいです

コメント

ゆゆ

無言でテレビ消しましょ😫
これはイライラして当たり前です💦

deleted user

え、ムカつきますね、
そんなに箸進まないなら食わんでいい!!ってなります

はじめてのママリ

テレビに夢中で箸動かんって、

子供か!!😅子供の方が言われたらちゃんとしますよ。

消してやりたいですね。
消したら消したで怒るんでしょうけどね。

苛々の感情が無くなればいいのにとよく思います。

まり

それはイライラして当たり前です😱
ご飯の時はテレビ消すようにしたらどうですか?😱
私ならご飯下げちゃいます…🥶

はじめてのママリ🔰

何事もおもうようには進まないのが普通って考えておくと楽ですよ🥺
平日はうちは仕方ないとおもっていてゆっくりご飯食べてもらって
そのあと遊んでる間に私が食べるか
行儀悪いですが立ちながら食べたり😂
旦那さんも仕事で疲れているし
ままりさんも家事育児でお疲れでしょう😢

ご飯ゆっくり食べていいから
食べ終わったら、子供みててくれる?ぐらいのほうが男の人は
みてくれそぅ🥺

お互いにゆっくりしたいんだとおもいます!