※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

子供に携帯を見せるのが普通なのか、友達や外出時に見せることが多いけど、我が家が厳しすぎるか気になる。

最近はやっぱり子供に携帯見せるの普通なのかな?

友達と会う時、静かにして欲しいから見せるとか、
ショッピングモールで静かにして欲しい時に見せるとか、、、、

周りに見せてる方結構いるから我が家は厳しくしすぎなのか?と思っている、、

コメント

na

妊娠する前は、携帯なんか見せて…とか思っていましたが、今はもう見せちゃってます😢
周りの人にうるさく迷惑かけるよりは携帯見せて落ち着かせた方がいいとか思っちゃいます😭
見せてないなら全然そのまま無理に見せようとしなくて大丈夫ですよ!!!一回見せちゃったらもう終わりです😭😭
2人目は見せないように頑張ろうと思います😢

はじめてのママリ🔰

私は見せる派ですが、幼稚園のお友達のママとかは見せてないって人いっぱいいますよ!
見せてても10分で終わりにしてるとか😌

はる🌸

うちはたまーーーに
今日だけねって言って
見せたりしてしまってます😭

本当に本当にたまにですが
あんまり良くないよなとは
思ってます😂😂😂

はじめてのママリ

いろんなことして、それでもぐずって大変ってときは見せてます。周りの迷惑になるよりはいいかなと思ってます🌝
頻繁じゃないし、それも子供の楽しみの一つとして。

六花❄️

私は見せてます😂
2歳の娘ですらスマホの操作ができていて、YouTubeや写真のアプリマークを覚えて勝手に起動できます😅
この前YouTubeの広告スキップを連打してて笑ってしまいました😂
顔認証のロックがかかっているので私が開いて渡す形ですが、外出先と言うより家の中で静かにして欲しい時に使ってます🙂(外ではギガ失うのが嫌なので使わせません)
見せないで良いならその方が良いと思いますよ😄
うちの子達は逆に制限してないからか、TVにもスマホにもあまり執着なく、30分静かにじっとしてくれ…と思って渡してもすぐポイっとして戦いごっこやら恐竜討伐ごっこやらで騒いでます😇

mamari

我が家は見せる派です。
大人しくしててほしい時に親は助かりますし、子供も動画を見て歌など学ぶ事もあるので、デメリットだらけとは思わないです🙋‍♀️✨

yuki

普通かもしれないですね🤔

ですが、与える物や与え方は育児方針にもよるかもしれないです。

我が家は「静かにして欲しい」と言うよりかは「他者に迷惑や不快な思いをさせたくない」と言う感覚から与える場面もありました😀

ただ、一概に禁止にするより上手い付き合い方やルールを徹底する事に重点を置いているのでその決まりの範囲内なら与えていますよ🎶

範囲外なら与えないです😄

みりんさんの育児方針次第なので気にする必要はないとおもいますよ😀

がらぴ子

私は普通ではないと思います🙋
うちは小1、年中がいますが、みせずに育ててます‼️
スマホで子供の機嫌がとれて便利な時代だなぁとは思います❗
でも依存してますよね…子供も…。
うるさくしたらスマホみせてもらえるって思ってるだろうし。
うちの子達はスマホみせていないからかお絵かきとか折り紙とか本があれば静かにできてきました。

スマホをみせるのが悪いとは思いません‼️英語とかみせてたら勉強になると思いますし☺️
でも依存しすぎだなって思います😣

ゆうくんママ

うちも基本的には見せたくないので、レストランでご飯を待ってる時限定です。
皆が一斉に振り返るくらい声が大きいので😭そこだけは仕方ないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

年少ですが、うちはスマホは見せてないです。
周りがどうしてようが、我が家は見せない方針ですね。
別に見せなくても騒がないし、癖になる方が後々めんどくさいと思って。

はじめてのママリ🔰

私も見せてないです…でも小児科で見せてる方がいてたまたま隣の待合になってしまって子どもがYouTubeみたい!携帯かしてーって騒がれて大変でした💦あの子見てるよ!いいなぁってめちゃくちゃ連呼してました🤣

よく見かけます💦
うちは私が機械に疎いので見せた事ないです💦
外食でも見てる子いますよね。

うちさ外食もずっと食べてじっとしてるので、見せた事ないです。食器叩かれるよりマシかなと思います💦

ママ

見せてました!
けどそーいや最近全く見せてませんね。。
外食では上は5歳でもう待てるのと、下は2歳ですが早よご飯こいーと思うばかりで見せてないです。
1人見せたらもう1人が余計うるさいので見せてないだけかもしれません。
でも私の実家はみせまくるのでイラッとします😩
別に騒いでもないのに😩

はじめてのママリ🔰

なにが良くないとかあるんですか?

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは見せない派です🙌

もう親次第だと思います!
どちらもメリットデメリットあると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

見せてますよ😊
全て英語でみてます。
なぜか英語しか選ばない子なので、発音を褒めらます(笑)
使いようかな?!と思います✨

はじめてのママリ🔰

うちも見せてないです。
見せてる人のお子さんの依存度が高そうだなと、感じるからです。
携帯があれば待てる、という状態になりたくないです。ちゃんと待つ、とか自分で暇が潰せるこになってほしいからです☺