※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
その他の疑問

ドコモに詳しいかた同じ症状あったかた教えてください💦3月23日に私名義…

ドコモに詳しいかた同じ症状あったかた教えてください💦
3月23日に私名義でドコモで新規契約しました。
実際使うのは家族なんですが、買ってすぐのことで
・ネットに繋がりにくい(ずっとグルグル回ってる状態)
・動画なんかはずっと停止状態
・LINEは開かないと通知が来ない
・通話していると途切れて聞こえなくなる(かかってくる方は聞こえてる)
※ちなみに一緒にその場にいるiPhoneやAndroid使っている人は普通にネットに異常なく使えている。
これらの事を3月31日にドコモに電話しました。そしたら、
まず家の電波の状況がよくないかもしれないので調べる必要がある。それか様子見てください。
と言われましたが同じ建物にいる他の人は普通に使えている。
その後も使っている家族から結局何も変わらないと連絡があり
再度4月20日にドコモに電話したところ10日以内であれば交換可能でしたがすぎてしまっているため初期化して修理かSIMカード交換するしかないとのこと。
それを言われ1回目電話したとき10日以内であれば交換可能なんて説明受けていなかったから様子見していた。
SIMカードはもう交換してもらっていて改善なし。
修理出すのはいいが初期化する必要があり色々消えてしまう可能性があってリスクが高すぎる。
色々店員に言ったがすみません。か、修理出すことしか言われない。
(そもそも10日以内であれば交換可能と説明受けてたらドコモに行っていたし説明不足すぎる)
それでも改善しなければアプリに問題がある。と言われました。
保証使って携帯をリフレッシュ状態のと交換すれば早いと思いましたが12,000円かかると言われました。高すぎる。
全部ドコモが言っていること納得できません。
そもそもいくらローンとはいえ10何万もの買い物であって不具合が多すぎる携帯を使わなければならないのか、
こっちが悪いわけではないのにお金を払ってまで交換しなければならないのか。
同じ症状でアプリに異常ある人いましたか??
もう修理出すしか方法はありませんか?

コメント

deleted user

携帯がだめなら普通に交換してもらえますよ
ただき修理を何回かした後でしたね
修理と言っても基盤から全部変わるのでほぼ新品みたいなものです

外のWiFi、docomoショップのWiFiでも試してみるといいです

  • mama...m

    mama...m

    やっぱり修理何回か回したあとなんですね…
    ドコモのWi-Fi使ったら繋がったんですが、家にはWi-Fiないので普通に使える状態でないと意味がないですよね😩

    • 4月24日
ママリ

Androidですか?
Androidならアプリに異常があって上記の症状が起きる場合もあります。
修理に出すしかないかなと思います。
ただ、修理に出すにも交換するにもその携帯は初期化が必要ですよ。
バックアップさえとっていれば大丈夫です。


ただ、10日以内であれば交換可能の件はあたしならもう少し強く言います!!

  • mama...m

    mama...m

    Galaxy21です!
    まえの携帯からアプリ移行して、新しい携帯でアプリを追加してない場合でも新しい携帯だと何か異常がでるんでしょうか?
    結局何にしろ初期化は必要ってことですね💦

    ですよね!そこが一番おかしいところですよね…
    それをこっちが来なかったから悪いみたいな言い方されまして…

    • 4月24日
deleted user

docomoショップで点検はされましたか?

同じ建物にいる他の人は使えているとのことなので、電波の可能性は低いと思います。
SIMカード交換して改善なしなら本体または、スマホ内のアプリの可能性があります。

Androidとのことなので、セーフモードで試すとスマホ自体が悪いのかご自身でいれたアプリが悪いのか切り分けすることができます。
ただすでにショップに行っているようであれば、試した後かもしれません😥

  • mama...m

    mama...m

    ドコモに行き、検査するアプリをとって点検しました!
    異常無しと判断されたためアプリが悪いか修理と言われました💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしアプリなら修理に出しても、修理されず戻ってくる可能性があります。

    せっかく初期化して10日近く預けても修理されなかったら納得できないですよね💦

    初期不良交換に関しても今回の内容だと、店舗での切り分けで本体ではなくアプリが原因となりそうなので(ちゃんと店舗で故障検査をセーフモードや機械を使用してをしていれば)、初期不良交換はできなかったと思います。

    と、いうのも同じ症状でアプリが原因なことって結構多いんです。
    初期化して修理拠点で症状が確認できない=アプリが原因となります。

    またLINEに関しては確実にアプリ側の問題になるため、アプリの設定(大元だけでなく個人の通知がオフになってないか)やアップデートを確認します。

    動画なのですが、動画はYouTubeアプリをみている時ですか?
    もしそうならブラウザYouTubeで動画が流れるかチェックしてみてください!

    通話に関しては相手の声は聞こえるけど、自分の声が相手に届かないということですかね?
    それでお店の切り分けでマイク問題なしなのでしょうか?
    携帯にはケースつけていルカどうか分かりますか?

    • 4月25日
  • mama...m

    mama...m

    アプリが問題であれば新しい携帯が来たとして、今持っているアプリをそのまま移行したとしたらまた新しい携帯で異常がでるということですか?

    修理に出しても異常なければそのまま戻ってくるので初期化するのは抵抗があるみたいです💦

    LINEの設定は何もオフになったりしてないみたいです!

    動画もなんですが、ブラウザや通信するものは全部繋がらないのでみれないですね…

    そうですね!
    相手が途切れてしまうみたいで、かかってくる方は聞こえています!
    かかってくる方からしたら相手は、
    あれ?もしもし?とよく言っています!
    携帯ケースは買った日につけています!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです💦
    以上が出てしまう可能性があります。
    アプリ取り直しの際にアップデートなどがあれば、稀に改善するケースもあります。
    なのでできればアプリのアップデート情報や設定を今の端末で確認するのが一番いいかなと思います。

    LINEの通知は誰からLINEがきても通知でないのでしょうか?
    LINE自体docomoのサービスではないため、これは修理されたとしても直りません。
    多いのはよくLINEする方の通知がオフになっていることがあり、全部の通知が来ないと思っている方もいます。
    なのでLINE開いた後に通知出る方の三→通知オフになってないかもチェックしてみてください!

    お店で端末確認した時ってケースつけて確認していましたかね?
    ケース外して確認していましたか?
    お手間をお掛けするのですが、ケースを外して通話に改善がないか試すこと出来ますか😣?
    実はフィルムやケースが邪魔している可能性もあります。
    (こちらに関してはたぶん店舗で確認しているとは思うのですが💦)

    電源再起動はすでに実施されていますかね?
    通信するものは全て繋がらないというのは、Wi-Fi環境だけ繋がって外出先(Wi-Fiのない環境)では繋がらないなどはありますか?

    通信に繋がらないのに店舗で確認できなくて修理できないとなると納得できませんよね!
    なんのために高いお金払って買ったスマホだって感じですし😥

    • 4月25日