※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

入園式に赤ちゃんを連れて行くか、迷っています。経験談を教えてください。

入園式に赤ちゃんを連れて行った方、経験談教えて下さい😊
5月から2歳の息子がプレ幼稚園に通う為、入園式があります。

入園式は大人一名のみ参加の為、夫ではなく私が参加します。その際、3ヶ月の下の子を連れて行くか迷っています。

哺乳瓶拒否で完母で育てている為、日中は2〜4時間毎に授乳しています。

入園式は1時間程度で終わるそうなので、
・抱っこ紐で赤ちゃんを連れて行くか(万が一おっぱいの時間と重なっても、抱っこ紐の中で授乳できる)
・夫に車の中で赤ちゃんと待っててもらうか(おっぱい欲しくて泣いたらどうしよう。。)
の二案で迷っています。

連れて行ったことのある方、振り返ってみて、連れて行ってよかったか後悔したか教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いいたします☺️

コメント

私なら預けられるなら預けます。多少泣いてもご主人いるんだし😅
入園式で泣かれたほうがよっぽど困ると言うか、周りにも申し訳ないですし💦
録画とかしてる方に我が子の泣き声入るのも…😵
それに比べたら1時間ちょっとくらいご主人がみて済むんならそうします。
自分もゆっくり入園式みたいですし。

pipipipipi

車でいてもらうか、家で待っててもらいます💦
1時間程度なら家を出る前に授乳しとけば大丈夫じゃないかなぁと思うので🤔
ちょうど長女が入園式の時、次女は乳児でしたが、自宅で義母に見てもらってました🤲🏻
万が一の為にミルクを置いて行きました🙌🏻

式中は長女の隣に座っていた(席は指定でした)ので、そこで授乳は難しいかなと思ったのと、写真撮影もあったので、そこで泣かれたら困るなとなりました。

ym*

私は今年入園式でしたが、親2人までオッケーだったので連れて行きました。既に生後8ヶ月でしたし、授乳間隔も空くので。
3ヶ月で1人だったら連れて行かないです。1時間で終わるなら出かける前に授乳して旦那に家で見てもらいます。