※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん。
妊娠・出産

妊娠中の吐き気がひどく、ストレスで悪化するか心配です。

妊娠9週と6日でもうすぐ10週に入ります。
7週から8週のころにもあったのですが
食べ物を体が受け付けなくて飲み物も飲んでも
吐いてしまいます。

少しの間落ち着いていたのですが
また気持ち悪さが強く苦しいです。
寝ててもコロコロ起きてしまいます。
ストレスを感じるとやっぱり嘔吐はしやすいですか?

コメント

めめたろ

私も悪阻そんな感じで一日中トイレにこもって吐いてました😣水分もとれなかったので点滴に通ってましたよー✨私の場合、ストレスは特になかったのでわからないですが、脱水になる前に病院行くことをオススメします‼️

• ももちゃん。

ももちゃん。

返信ありがとうございます🙇🏻
    1度病院で相談してみます(´・_・`)

• 11月15日
ヒータカ

私は今でも何も食べれないです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
水分もたまにしか取れず…

ちゃんももさんと同じような感じです。ひたすら耐えていますが、たまに点滴と注射をしてもらっています。

仕事はパートにでてますが、ストレスは自分では感じていないので、なんのせいかはわからないですが…

あと少しだと思ってもうしばらくがんばります。

お身体大事になさってくださいね。

• ももちゃん。

ももちゃん。

返信ありがとうございます!
    喉は乾くのに飲んでも嘔吐しちゃうのきついですよね(∩´﹏`∩)
    お互い脱水症状にならないように気をつけて
    頑張りましょう💗

• 11月15日
Chirobaby

私も9週から18週までは、食べ物も水分も吐いてしまっていました。頭をあげていると嘔吐が酷いので、布団の横に洗面器を置いて、横になりながらショウガ、レモン、蜂蜜、炭酸水を混ぜたものやスイカを食べれる時に食べて脱水症状にならないようにしていました。

この期間で体重が9キロ減りましたが、脱水症状にはならなかったので点滴はしてもらえませんでしたが、立ち眩みが酷かったです。

15週頃に急遽海外引っ越しの話が出て、悪阻が長引いているのはストレスも関係すると助産師さんに言われました。吐いても果物は口当たりが良かったので、少し気分が良いときは果物を口にしてストレスを紛らわしていました。

• ももちゃん。

ももちゃん。

生姜は体が温まるからいいかもですね👍🏻
    スイカはこの時期ないから
    飲み物頑張ってみます(´・_・`)

体重減るのわかります!
    私も既に4キロ落ちててちょっと辛いです
    悪阻はやっぱりストレスの可能性が
    一番大きいですよね、

果物ですね!いいこと聞けてよかったです!

• 11月15日
  • Chirobaby

Chirobaby

生姜は、悪阻の吐き気を抑える効果もあるらしいです!あと、りんごジュースを半分炭酸水で薄めたりすると飲みやすかったです。
    ご飯はうけつけなかったけれど、パン屋さんの食パンなら食べれる時がありました。
    今の時期であれば、みかんなどもいいかもしれませんね!

悪阻は気が遠くなるほど辛くなったりすると思いますが、体が受け付けるものを口にして乗り越えてくださいね!

• 11月16日
あゆ

私は仕事中は集中してるからかつわりは平気なんですが、家にいたり主人と一緒にいると吐気が止まりません笑
安心するからなのかなーと思いますが、人それぞれなんですかね(´・_・`)

• ももちゃん。

ももちゃん。

なにかに集中すると落ち着くの
    わかるかも知れません👍🏻
    ずっと集中できるわけじゃないからそこがまたしんどいところですよね(∩´﹏`∩)
    今はまだ食べたいもの食べたりして
    ストレスをためないことが一番ですよきっと❤️頑張りましょう٩( *˙0˙*)۶

• 11月17日