※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が咳と鼻水がひどく、微熱がある。咳き込んで吐いた。対処法を教えてください。

緊急で教えてください🙏

娘が数日前から咳と鼻水がひどく、微熱が上がったり下がったりしてて、小児科で出た薬と咳止めの貼り薬を貼ってるのですが、夜になると激しく咳が出ます😭

それで、先程激しく咳が出て大量に吐いてしまいました。よく咳き込むと吐くのですが、何か対処法はありますか?

水分は少しとらせたのですが、子ども救急の電話も繋がらないしどうして良いか分かりません💦教えてください。

コメント

けー

貼り薬は咳止め薬ではありませんよ。
気管支を拡げて呼吸が楽になるテープだと思います。
咳き込んで吐くのは正直大人でもあって嘔吐自体はとめられません。
咳き込まないように常に喉を潤すことが大切です。
もう乾燥している季節ではないですが、部屋を加湿してこまめに水分補給(喉を潤すため)だと思います。

ぽんこつ母

うちの子も咳すると吐いちゃいます😭
2、3回吐いたらスッキリして寝るんですけど...心配ですよね😭

私はベポラップ塗ってあげたり、加湿器つけたり、近くに濡れたタオル干してあげたりしてました💦
あとは枕元に袋とタオル大量に置いてました😥

子供の救急電話は#8000のですかね?!

• ぽんこつ母

ぽんこつ母

横浜市だけの救急相談電話があるんですけど、お住まいの市のももしかしたらあるかもしれないです!

◯◯市 救急電話相談

って調べてみると良いです😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

皆様、的確なアドバイスをありがとうございます😭

吐いた後は寝たのですが、先ほど3時ごろに39度台の熱があり、子ども救急電話につながりました。

熱はカロナールを飲んだので様子を見ることと水分をこまめにとること、家に吐き気どめのナウゼリンの坐薬があったので必要であれば使うことを教えていただきました。

金曜日に抗原検査でコロナは陰性と出ましたが、ここ数日高い熱はなかったのに上がってきたので、コロナでは!?との心配もあります😂

明日、仕事があるけどどうしよう、、といったところです。。。

このご時世、熱があると心配ですね。