※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の歯医者を変えるべきか悩んでいます。歯医者で虫歯が見落とされ、痛みが出る前に診てほしかった。不信感があります。

子供の歯医者変えるべきか悩みます。

3ヶ月に一度、子供がフッ素に通っている歯医者なんですが、虫歯が見落とされました。
私も、祖父祖母も通っていて親切で優しい歯医者さんです。

もちろん親の私が、仕上げ磨きが不十分だったのは承知ですが、フッ素に通っているので初期の段階で見つけて欲しかったです。

5月のゴールデンウィーク後にフッ素の予約入れてるのですが、虫歯らしき物を見つけた為、連休中に痛みが出てきたら可哀想だったので、電話してゴールデンウィーク前に予約入れて貰えないか聞いたところ、予約でいっぱいなので、みる事はできない。痛みが無いなら来なくて大丈夫。と言われました。

親としては少しでも進行する前に見て欲しかったです。。

一番は、痛みが無いなら来なくて大丈夫って言葉が引っ掛かり不信感ありまくりです。。。
歯医者さんからしたら、商売だしこんなもんでしょうか?

コメント

かずのこ

私なら違う歯医者さんにします🤔!

あかり

お子さん何歳でしょうか?
私の息子の話になりますが
3歳児検診で虫歯0
2ヶ月後のフッ素で上の歯
虫歯発覚。
今4歳ですが
治療はまだできていません。
現実的に歯を削り埋める段階まで難しいからです。

痛みがないなら
予定を早めなくて大丈夫って意味だと思います。
見落としも3ヶ月あけば
できる場合もあるので
見落としっていうのかな?
って範囲だと思います。

ですが不信感があるのであれば
変えるのは問題ないと思います。