※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

娘がコロナ感染し、鼻水や咳が続いています。同じ経験の方、症状や対処法を教えてください。

一歳5カ月になる娘がおります。
先日、家族みんなでコロナに感染してしまいました。
熱も下がりだいぶ元気になってきましたが、数日前から咳と鼻水が出ています。小児科で診てもらい薬は飲んでいますが、お子様がコロナ感染して、鼻水や咳症状があった方いますか?どのような感じだったか、是非教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

7ヶ月の時に感染したので参考にはならないかもですが、咳、鼻水、熱の症状がありました!
熱は高くて38.6度までで、解熱剤を使用し、感染して3日目の朝には下がりました!
鼻水も結構早く治りましたが、咳だけは療養期間が終わる頃まで続いてました😢

• まつ

まつ

うちも2日間、40度まで上がり解熱剤を使いました😰
    療養期間中はそんなに咳、鼻水はなかったのですが、少し長引いているんですかね💦
    私も咳だけしばらく続いていました。
    早く良くなってほしいです😭

• 4月24日
rina

2月に私と子供がコロナになり、
3月の末に保育園で濃厚接触者になり再びコロナになりました。

1回目の時は、熱、咳、喉の痛み、鼻水、くしゃみでしたが、
2回目の時は熱や喉系は一切症状は無く鼻水とくしゃみが凄かったです🥲💦
自習療養期間過ぎても鼻水止まらなかったので、少しの間休ませてました🥺🥺

• まつ

まつ

2回もなったんですね😂💦大変でしたね😰
    1回目と2回目でも症状が違うんですね💦うちは昨日の夜、鼻つまって何回か泣いて起きました。可哀想になりますよね💦早く良くなってほしいです。

• 4月24日
はじめてのママリ

うちも今まさにコロナ一家です

自宅療養期間がながすぎて辛いです💦

息子娘は鼻水くしゃみがありましたが熱下がりおさまりました!

• まつ

まつ

ほんと自宅療養期間が長くて辛いですよね💦
    早く良くなりますように😌

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママさんはもう大丈夫ですか?私はもう元気なんですが、どこかダルさがぬけず、夜になるとまだ頭が少し痛かったり、痰がでたりします。
    いつまで続くのか不安です。

• 4月27日