※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユラ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘に昼間の腹巻きの必要性について教えてください。

1歳5ヶ月になる娘がいます。
昼間も腹巻きをつけさせた方が良いのか、つけない方が良いのか教えてください😣

今日の室内での娘の服装は半袖のボディスーツ(ロンパース?)にロンT膝丈のスカートに膝までの靴下を履かせていました。

そしたら、ママ友に寒いんじゃない?
腹巻きは1年中つけて温かくしといた方がいいんだよって言われました。

その時はそうなの?って話を聞いて終わったのですが、何となくネットで調べてみたんです。
そしたら、ずっとつけ続けるのは良くないって情報ばかりでつけ続けるのが良いって情報を全く得る事が出来ませんでした。

なので、昼間の腹巻きはつけるのが正解なのか、つけないのが正解なのかわからなくなってしまいました。
誰か知っている事があったら教えてください。
お願いします😭

ちなみに、そのママ友の子供は腹巻きの、上に厚めのロンT、下は長ズボンとその中にレッグウォーマーと長めの靴下を履かせてました。
今日は神奈川21度で暖かかったです。

コメント

ゆずP

子どもに腹巻きは基本的にいらない気がします。うちは今まで腹巻きつけたことはないです💦
ってか、そのママ友さんやりすぎじゃないかなぁ?

• マユラ

マユラ

ありがとうございます♡
    やっぱりいらないんですね😊
    今の時期にそれだけ着せてると、冬はどうなるのか気になっちゃいます😅

• 11月16日
ぴーちゃん

暑いと思います💦
子どもは大人より一枚少ないくらいでもいいので、大人がそれに一枚足してもちょうどいいかなって考えて着せてます!

• マユラ

マユラ

ありがとうございます♡
    やっぱり暑いですよね💦
    子供は1枚少な目、聞いた事ありました✨そちらを信じてやっていきます。

• 11月16日

つけなきゃいけないってことはないと思いますよ(・ω・)
暑くて汗かいて、汗疹でもできたらそれこそかわいそうです。
子どもは体温高いし、大人より多少薄着でも問題ないと思います!

• マユラ

マユラ

ありがとうございます♡
    うちのは夏場に下着をつけるだけであせもができるのでTシャツ1枚でした😊なので腹巻きしたらまたあせもができちゃいそうですね💦

• 11月16日
anuenue

初耳です😳
そのママ友さんのお子さんは厚着な気がしますが…😅
うちはマユラさんと同じように半袖ロンパにロンT、ズボンで過ごしてますよ。
20度超えた日は厚着してると顔がすぐ赤くなります😣

• マユラ

マユラ

ありがとうございます♡
    うちのも暑がりなのでこのまま気温に合わせて調節していきたいと思います😊

• 11月16日
Mizuki

子供は大人よりも体温が高いと言いますし
いらないと思います!
私のとこはつけたことないですよʕ•͡ω•ʔ
基本的に手や足が凍るように冷たくない
かぎり大丈夫だと思いますよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• マユラ

マユラ

ありがとうございます♡
    たまに凄く冷たい時あるので、その時は上着で調節してみます😊

• 11月16日
まや

そのママ友さんが着せすぎですね(>_<)

子どもって暑がりなので、うちの子は20度超えたら半袖半ズボンですよw

腹巻きは、パジャマだけ腹巻きつきにしてます!昼間は暑いと思います…

• マユラ

マユラ

ありがとうございます♡
    半袖半ズボン元気ですねぇ✨
    うちも寝る時は腹巻きパジャマです🎵

• 11月16日
かずゆあ

20度もあるのに腹巻き??🙄
東北に住んでますが寝る時に腹巻きつきのパジャマしか着せたことありません笑笑
あまり厚着だとかえって体調悪くなる気がします💦
子供は元々大人より体温高いと思うので腹巻きは臨機応変でいいんじゃないでしょうかね?😆

• マユラ

マユラ

ありがとうございます♡
    東北でも腹巻き無しでいけるなら、こっちだとかなり暑く思えてきました💦
    臨機応変、大事ですね✨

• 11月16日
PrettyMaMa

😨すごい?家の子も1歳男児ですけど、部屋のなかは半袖です、また薄い長そでですねパンツはハーフパンツですね、足が短いので長ズボンは引きずります。外出るときは羽織るジャンバーです😊

• マユラ

マユラ

ありがとうございます♡
    私も暖かい日は下着の半袖だけでもいいんじゃない?って思う時あります😊

• 11月16日