※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
ココロ・悩み

一歳半の息子が急に癇癪やイヤイヤ期を始めた。昨日とは違う様子で泣き叫び、ご飯や何も嫌がる。熱もなく元気だが、心配している。

一歳半の息子です。

癇癪やイヤイヤ期はある日急に始まるものですか?
昨日とは別人で何かに取り憑かれたように泣き叫んでいてどこか具合が悪いのかとも思ってしまうぐらいです。
熱もなく元気ではありますが、ご飯もイヤ何するのもイヤって感じです。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

突然始まる子も少しずつの子もいると思います。
うちはいやーやだーと軽く言い始めてから最近は何もかもいや!です。

りんご

うちは『うわぁーーーーん!』って泣きながら床に仰向けの状態でジタバタします😭機嫌取れば忘れてはくれますが…😭

はじめてのママリ🔰

うちも同い歳ですが、最近自己主張強くなってきました!!
ご飯も食べる手伝いしようと思ったら癇癪起こして怒りだしました😂

はじめてのママリ🔰

突然始まります。まず癇癪から始まってギャーとか言ってひっくり返るもののある程度やって他のもので気が散らせたりするのが2歳超えたあたりからまた突然グレードあがってもう何してもごかなされない強い意志を発揮し。
全裸で暴走。自分の意志でないと動かない反する時には自分でも収集つかないくらい1時間でも叫びまわって暴れて顔とかくしゃくしゃで吐いたりとか😅その後3歳近くまで返事かすべて嫌とかです。苦笑