※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夕飯で娘がハンバーグを拒否し、夫に寝かしつけてもらったことに戸惑い。料理の苦労と嬉しさ、イライラが交錯。明日の夕飯作りを考える。

今日の夕飯、
唯一食べれるハンバーグでさえ
一口も手をつけずにいらないと突き返され
料理下手なりに頑張って作ったのにと
プッチン切れて初めて不機嫌さ丸出しで
寝るまで娘をシカトしました😑

いつもは寝かしつけママじゃないと絶対嫌!で
夫がやろうとすると泣き叫んでたのですが、
今日はママ一緒に寝ないからね。一人で寝てね。
と言うと、いいよ、と言われ
本当に夫の寝かしつけですんなり寝ました、、
しかも寝る前にわざわざ私の所にきてバイバイしてきました。。

なんなん、、
今まで散々寝なくても
夫に代われず一人で頑張って寝かしつけしてた日々、、

嬉しいやら寂しいやら
いやでもやっぱりイライラが収まらん、、

とりあえず
明日からご飯作らなくて良いかな。
どうせ作っても全然食べてくれないんだから。

という呟きです。。😑

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張って作らなくて良いと思います☺️
うちの子も食べてくれないので納豆ご飯ばっかりです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆もご飯も食べてくれるの羨ましいです😭
    ご飯はおにぎりにしても炊き込みご飯にしてもふりかけしてもお茶漬けにしても一口も食べてくれず、、手抜きとはなんぞとなっている所です、、😭

    • 4月24日
deleted user

うちも昨日
食事として、唯一食べれる味噌汁ご飯を拒否されました😢

しかも私の顔を見ながら床に全部落とされました🫠

食べさせないと死ぬので果物とお菓子で食いつないでるところです😂

(本音は食わんなら出してやらん!もう知らない!ですけどね🫣笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔を見ながら全部床に!!
    それは考えただけで理性失いそうです!!😱
    お疲れ様です🙇‍♀️

    うちも、唯一出せば必ず食べてくれるのは果物とお菓子だけです😂
    昨夜はみかんだけ食べて終了でした。。本当、果物だけで食いつないでます🥲

    もう知らない!ができたらどんなに楽でしょうかね。。😮‍💨

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

次女も昨日炊き込みご飯が嫌で癇癪起こしました💦一口食べたらうどんを作ってあげるって言っても一口すら嫌で…
一粒食べたのでうどんを作ってあげたら半分以上残しため息しかなかったです。
三女もほとんど食べずに丸のこし。
最近三女も食べムラが酷くて食べない時はほんとに食べない、次女も嫌な食事は食べないし癇癪起こすので…まぁ体重が少ないわけでもないので大人が食べればもういっかって思って諦めてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー!代替えのご飯(好きなの)出しても、それすらも食べてくれないの!!
    本当イライラしますよね。。
    これが3人となると発狂しそうです。お疲れ様です🙇‍♀️
    うちも、体重は全く増えませんが平均体重ではあるし元気はめちゃくちゃあるので、1日のうち1食2食全く食べなくてもまぁ良いか、となってます😂

    • 4月24日