※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
その他の疑問

生理終わりかけで頭痛、胃痛、胃の不調、ふらつき、脳が揺れる感じがあ…

生理終わりかけで頭痛、胃痛、胃の不調、ふらつき、脳が揺れる感じがある方居ますか?

2ヶ月前はとても酷く、目眩で座る事もままならなくなり、ふらつきもあって耳鼻科に通ったけど原因不明、内科に移って色んな検査したけど何も異常はなく、精神的なものと運動不足も関係してると思うので運動して下さいと言われました。

異常なしと言われてから精神的にも楽になり基本元気だったのですが、生理前から夜になるとふらつきだったり眠気だったり、しゃがみ込んだりとかする程ではないけど体調悪いな〜と思う時があります。

とりあえず頭痛があればタイレノールかバファリン、胃痛や胃の不調があればパンシロン、終わりかけが最近酷いのでヘム鉄のサプリ買ってきて昨日から飲んでます。

いつか改善される時はあるのでしょうか…。

こうなる前までは生理前に眠気、苛つき、生理中は頭痛、腰痛があるくらいで生理が終われば何事もなく元気でした😢

コメント

エルサ

前の投稿に失礼します。

私も今まさにそれなんです。

めまいがしたのは初めてで実母に頼んで寝かせてもらいだいぶ楽になりましたが。

37歳ですが色々変わってくる年なのかな。

• ysk

ysk

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません。

体調いかがでしょうか?
    私はふらつきが強く出たり、他の症状も色々出たりしてましたが6月頃に子宮がん検診の時にこの事を相談したのをきっかけに、月イチで婦人科に通う事になり、私の場合は漢方を2種類処方してもらいましたが、数ヶ月続けた今は飲まなくても特に強い症状はなく、いつも通りに過ごせるようになりました。

急に来ますよね。
    私は31になった時にいきなりなったので戸惑いましたし、色んな検査したけど何も異常はなかったので逆に不安だったけど、今はホルモンバランスの影響だと分かったので生理前後だけ気を付けていれば大丈夫になりました。

• 12月11日
  • エルサ

エルサ

お返事ありがとうございます!

体調はやはり生理終わったら落ち着いたので…初めて目眩したのでびっくりしましたが、よくあることみたいですね。
    婦人科、この前行って異常なしでやはり疲れだろうと。
    漢方は加味逍遙散とかですか?

落ち着いて良かったですね!
    寒くなるし免疫力上げていかないとですね!

• 12月12日
  • ysk

ysk

そうなんですね😢
    疲れや寝不足が原因だったりもするみたいですね😖

私の場合は生理前5日〜生理後10日くらいまであったので、月の殆どが体調不良で…難聴みたいなのもあったり、とにかく全身体調不良みたいな😅

あ、そうです!それと当帰芍薬散を飲み分けてます。
    低用量ピルっていう選択肢もあったのですが、飲んだ事がないからどんな副作用が出るのか分からなかったし、これ以上体調が悪くなると子どもの面倒がまず見れないと思って漢方を選びました。

漢方は即効性がないので長い目で見ないとですけど…。

今は生理前みたいでまたちょっとふらふらしてますが😂
    お互い体調に気を付けましょう🥺

• 12月12日