※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦の方、どのくらい旦那さんに家事と育児やってもらってますか?今…

専業主婦の方、どのくらい旦那さんに家事と育児やってもらってますか??

今妊娠中で、昼間子どもの相手をするだけでとても疲弊していますが、昼寝も最近なくなって休むときがないです。
旦那は三交代で、夜勤などの日は全く頼れません。

早番の日や休みの日も、お風呂や子どもの歯磨き、オムツ替え、着替、全て私です。旦那は家事も全くしません。

今日は午前、公園に行って、午後も子どもがでかけたいというのであちこち行き、旦那が帰ってから電気屋回りもしたのでほんとにクタクタで、足がパンパンでした。

それでも帰って夕飯作り、子どもを風呂に入れ、部屋の片付けと家事を終わらせて今やっと横になれました。

もう少し旦那に育児を手伝ってもらえると助かるなあと思います💦
今日も歯磨きやって!と役割を与えましたが、言われずともやってほしい、、

せめて旦那が子供の風呂をやってくれればその間に洗い物ができるのになあと。。

専業主婦の皆さんどのように分担されてますか?💦
二人目生まれたらもう少しやってもらわないと身がもたないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分担はしていませんが、ほとんど旦那がしてくれます。わたしは料理くらいです😳

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?うちだったらそんなこと奇跡です。。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

夫は元々家事は2人でするのが当たり前と言う考えの人なので、同棲中からお互いに出来る時に出来る方が出来る事をしてきたので、今も何でもしてくれています。
私がまだつわり中でしんどいので、日勤の日は日中の家事はしなくていいから、と帰ってからしてくれています😢
私も出来る事はやっておきますが..
夜勤の日も子どものお世話に公園に連れて行ってくれたり、私のご飯も用意してくれます。
全てテキパキしてくれるので申し訳なくてたまに自己嫌悪に陥ります😭💭
家事に育児に一人で背負うのはしんどすぎると思います😢
一度話し合われて、ママリさんの負担が少なくなるといいですね😣

• ママリ

ママリ

旦那さん素晴らしいですね。。うちの旦那は仕事していればいいと思ってるみたいで…💦
    しかも夜勤の日も子どもみてくれるなんて…うちは夜勤理由に何もしませんほんとに…😣

一度倒れたり切迫早産になったりする前に考えてもらわないとですね😢

• 4月24日
( ´ー`)

仕事の日は 私が全部やってますが
休みの日は 洗濯 料理(かたづけ)など 分担して やってます🍀

• ママリ

ママリ

休みの日はもっと頼っていいんですかね…料理は無理でも掃除や洗濯くらいうちも頼りたいです。。

• 4月24日
(๑・̑◡・̑๑)

朝は掃除機と洗濯干しとゴミ捨てしてから会社行きます!
帰ってきてからはご飯自分で温めて食器洗いと、ご飯研いでタイマーをやってもらってます。

休日は上の子の歯磨き、お風呂掃除、子供達お風呂入れる、食器洗い、洗濯干すのも畳むのも、公園や散歩などしてます!
私が自宅安静だったのもあり、普段より沢山やってくれてました!
少し前までは皆より早く起きて朝ごはん作ってましたが、私が徐々に動くようになってからはご飯作りは全てわたしがしてます(笑)

• ママリ

ママリ

会社に行く前にすごいですね😳😳
    うちは私が悪阻菜のときですら全て私がやってました…
    皆さんの旦那さんは普通に家事も育児もされてるんですね…
    うちだけが時代遅れですね😅
    もっと旦那を動かそうと思います💡

• 4月24日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

主人は子供に起こされるので朝時間あるので家事か子供の支度かどちらはしてもらわないと私も大変なので(笑)
    お弁当、朝ご飯作ったり自分の支度もしてるので!
    辛いですね…もっとご主人に頼っていいと思います!
    妊娠中ってだけで普段より動きづらいし疲れやすいし…比べるものではないんですが、仕事してるのと同じくらい大変だと思うので。。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

身体も重たくなってきて疲れやすいしこのままだと暑い夏はやばいです😢
    無理しすぎて取り返しのつかないことになったらだめなのでもっと旦那に頼ります!!

• 4月24日