※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

昼寝がうまくいかず、子どもたちが寝ないタイプで夜も起きるので疲れています。夫は遅く帰宅し、2人の子どもを一人で見ている状況で、自分の時間がなくてつらいです。放置していたら自分で寝るようになるでしょうか。

はぁ…お昼寝がうまくいかなくていちじかんしか寝れなかったので早めに寝かしつけたのですが

寝て1時間で起きて、そこから1時間半ギャン泣き…

最初は抱っこしてましたが抱っこしてても反り返ってギャン泣きしてるし長女もいるのでもう次女放置して泣かせてしまってます😭

旦那は毎日23時帰宅
ワンオペ…2人同時に昼寝なんて無理だし
夜もなかなか寝なかったりして全く自分の時間がなくて頭おかしくなりそうです

長女もまだ夜泣きがあって夜何度も起きます

2人とも寝ないタイプの手のかかる子です…

もう疲れました…
放置してたら勝手に寝るようになってくれるんでしょうか…

長女も次女も生まれて数回しかセルフねんねしたことありません😵

コメント

ママーリ

うちも2人共が寝ないタイプです😮‍💨長男はもうすぐ5歳になるので、やっと朝まで寝てくれる日が多くなりましたが、今だにたまに起きて泣いたりする時もあります😖次男は夜中5.6回起きます😱
毎日毎日寝不足で体調が良くない日が多いです😭

ほんと、寝ないタイプだと、精神的にも体力的にもしんどいですよね😭私も頭おかしくなりそうだわと毎回思います😮‍💨
同じく自分の時間も全くないです。

年齢がもう少し上がると、回数や夜泣きは減ってくると思いますが、なかなかしんどいですよね😓😓

1日でいいから、とりあえず自分1人で朝までぐっすり寝たい、、