※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩が決まりました。促進剤使用は初めてで、子宮口は1.5cm開いているが変化なし。経産婦の方でかかった時間は?

再度聞かせてください。
現在予定日超過3日目で、
月曜日に誘発分娩が決まりました。
朝イチ入院し、飲み薬の促進剤を使用するみたいです。
上2人も予定日超過でしたが、自然に陣痛が来たため
促進剤使用は初めてになります。
子宮口は1.5cm開いてて赤ちゃんは
だいぶ下がってはいるみたいですが、
2週間前から変わりありません。

飲み薬の促進剤は時間がかかると思うのですが、
経産婦の方で使用された方
どれぐらいかかりましたか?

コメント

ぴくりん

2人目誘発でした😊

朝9時バルーン入れる。
10時に誘発剤の飲み薬を飲み始める。1時間おきに飲んで、6錠目を飲んだ15時過ぎ頃に陣痛開始でした!

このまま陣痛来なければ、明日仕切り直しで点滴入れるからねーと言われてましたが、陣痛自体は飲み薬だけで始まりました!

助産師さんみんなに、経産婦だから進みは早いと思うよーと言われて早々に分娩室に行きましたが、赤ちゃんが大きい(3600g)、頭も大きい、私は低身長だったせいか、産まれたのは20時間後の翌日11時でした😂