※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eika●
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を完母で育てています。授乳回数が減り、時間も短くなりました。心配で足りているか不安です。他の方の経験を教えてください。

生後1ヶ月半の男の子を完母で育ててます!
同じ頃、みなさんは1日何回くらい授乳してましたか??
最近になって授乳間隔があいてきて、前まで1日12〜14回授乳してたのが、最近は8〜10回に減ってます。1回の授乳も、20分かかってたのが、最近は10〜15分です。おしっこと便はしっかりいっぱい出てるのですが、今週入って急に間隔があいたので、ちゃんと足りてるのか心配です。みなさんはどんな感じなのか教えて欲しいです。

コメント

maiにゃん☆

息子も8回くらいでしたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
10分ずつ飲ませてました(*´ ˘ `*)♡
おしっこもうんちも出ているなら足りてますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
機嫌は悪くないですよね?

• eika●

eika●

機嫌は良いです!
    同じくらいと聞いて少し安心しました(>人<;)ありがとうございます!

• 11月15日
  • maiにゃん☆

maiにゃん☆

機嫌良くて寝てくれて、おしっこもうんちも出てたら問題ないですよ(*´ ˘ `*)♡
    息子もそうでしたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• 11月15日
  • eika●

eika●

ありがとうございます(>人<;)
    今週入って突然やったんで、心配やったんですけど、安心しました!成長してる証拠と前向きに考えときます☆

• 11月15日
  • maiにゃん☆

maiにゃん☆

突然やったらびっくりしますよね!!
    そーですよ成長しはったんです(*´ ˘ `*)♡
    授乳間隔があいたら楽になりますよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 11月15日
eika●

ありがとうございます(>人<;)
成長したんやと思うと嬉しいです☆