※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがスキンケアを嫌がり、カサカサや痒みが出て悩んでいます。アトピーかどうか不安で、アベンヌのスプレータイプを使用しています。どうしたら良いでしょうか。

子ども4歳が、お風呂上がりのスキンケアを嫌がります。。理由は冷たいから…手のひらで温めてあげても嫌がられます。
怠っていたら目の周りや口の周りがカサカサになりました…母にはアトピーなんじゃないかと言われてます。手首にもカサカサ痒がっています。皮膚科には薬もらいに行ってますが、特にアトピーとは言われてません。
どうしたら良くなるか悩んでます。アベンヌのスプレータイプはたまにしてくれます。

コメント

3-613&7-113

普段の保湿は、アベンヌですか?

ヒルドイドのフォームタイプとか、珍しさから塗布してくれたりしませんかね?上の子は、初めて使った時に楽しそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    アベンヌもたまーにしかです💦フォームタイプ探しに行ってきます!

• 4月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

乾燥されてるなら、皮膚科・小児科でお願いすれば処方受けられると思います😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科などでもらえるのですね!受診してみます☺️

• 4月23日
kanakan

肌が弱いんだと思います!
うちはミノンの保湿クリーム使ってます!
朝夜ぬりますが、それでも乾燥肌です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    肌弱いんですかね😭ミノンお店で見てみますね!

• 4月23日
ママリ

お風呂の中で塗ってしまうのはどうですかね?
皮膚科の近くの薬剤師さんに、保湿剤を浴室に持って行って、浴室で体拭いて保湿してから出ると良いですよ!と言われました。
子どもの保湿してるとママの体も冷えるからね~と💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    考えつきませんでした💦上がってからよりも、冷たくなさそうですね☺️

• 4月23日