※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
妊娠・出産

心臓に穴があり合併症の可能性が心配。ダウン症の疑いはないが不安。エコー写真を見てコメントを。同じ経験の方いますか?

30歳23週マタママです。
エコーで心臓の真ん中?左右の間に穴があると診断されました。合併症の可能性もあると…。
合併症とはダウン症などのことでしょうか?
ハッキリとは言われませんでした。
23週に至るまでダウン症の疑いはありませんでした。
2週間後の検診でしっかり見てみましょうと言われましたが
毎日が不安で仕方ありません。
エコー写真を見てわかる方いっらっしゃいましたらコメント頂きたいです。
わかりにくいかもしれません。
同じように診断された方いっらっしゃいますか?

コメント

EHまま

合併症は心不全とかのことだと思いますよ。
気になるなら心房中隔欠損症 新生児とかで調べてみるといいです👌

はじめてのママリ🔰

合併症の確率はかなり低いはずです😊
ダウン症とかではないです。
コウノドリというドラマで心室中隔欠損症を題材にした回がありました。高橋メアリージュンさんがゲストの回です。よかったら見てみてください。

れいな

私が心室中隔欠損症でした
私は合併症とかもなく高校の頃には
もう塞がってるかmicroサイズくらいに小さくなってるので問題ないですよ
と言われました
心室中隔欠損症は穴の位置によって手術が必要か見守るだけで大丈夫かが変わるそうです。
よく空きやすい場所が5箇所あるそうなのです。