※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららら
妊娠・出産

産後の痔が痛くて困っています。痛みが続くので、早く治したいです。痛みを和らげる方法やアドバイスを教えてください。

産後の痔について。
5日前に出産しました!
産後、痔が痛すぎて動けません😭

会陰裂傷の傷が痛んでるんだと思っていたのですが、退院診察で傷は綺麗✨痛いのは痔だね😅と言われました。

とっても大きいいぼ痔が3つ出ています😭

産院で貰った塗り薬を塗って2日目です。
いつまでこの激痛が続くのかと思うと憂鬱です、、

寝てても、歩いても、円座に座っていても痛いです。
少しでも痛みがマシになる方法や、少しでも早く治る方法、なんでも良いので、励みになるアドバイスを頂きたいです✨

コメント

血豆のようにはなってませんか?私は産後血豆が出来て痛くて抜いてもらいました😭

• らららら

らららら

血豆にはなっておらず、色は大丈夫なんです、、🥲

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

あんまり腫れてたら肛門科行って取るか切開してもらったらいいと思います😭
あとはお尻にカイロ貼って温めるのもいいらしいです!

• らららら

らららら

切開😭最悪手術って言いますよね🥲
    出来れば自力でなんとかしたいので、カイロやってみます✨温めてみます!

• 4月24日
みの

あぁ、、、私も一人目全く同じでした。悪い情報で申し訳ないですが、私は1ヶ月検診でもまだ痔のせいでまっすぐ立って歩くのが難しかったです。

看護婦さんに「痔は中に入れこんで体に吸収してもらうしかない」と言われたので軟膏を塗りながら中に押し込んでました。物はまだ軽くありますが、痛みは1ヶ月検診以降だいぶマシになりました。

• らららら

らららら

1ヶ月でも痛かったんですか😭
    これが1ヶ月続くと思ったら泣けてきます。笑

中に戻した方が良いんですね✨
    今は大きいので、薬で小さくしてからトライしてみます💪

• 4月24日
  • みの

みの

小さくするために押し込むんですと助産師さんに言われました💦軟膏たっぷり塗れば大きいのも押し込めます。押し込んで肛門をキュッとしめると少しマシですよ!

ちなみに座るの辛すぎて生後2日から添い乳してました😅

• 4月24日
  • らららら

らららら

え!小さくする為に押し込む😇
    出来る気がしない!笑
    けど、頑張って今日トライしてみます😅何もしてなくても痛いのに、恐怖です😇

ほんと辛いですよね😭
    座っても立っても痛いです😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も出産でなりました💦
大きさは小指の先くらいだって助産師さんが言ってましたが、痛いですよね😭
薬もらってませんかね?
塗って中に押し込んでってしてたら気にならなくなりましたが、あまりにもひどいなら病院行ったほうがいいですよ💦

• らららら

らららら

1ヶ月分塗り薬を貰いました✨
    薬を塗る際に押し込んでみるのがいいんですかね💦?
    2週間検診でもう一度、病院にも相談してみたいと思います🥲

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入りそうなら、ぐっと押し込んで、中に入っちゃったほうが出てるより痛くないです😅
    早く良くなりますように😣

• 4月24日
  • らららら

らららら

やっぱり中に戻さないとダメなんですね😭
    戻すの痛そうすぎて怯えますが、何もしてなくても痛いので、頑張ってみます🥲
    ありがとうございます✨✨✨

• 4月24日