※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきん
子育て・グッズ

お子さんの卒乳・断乳派について教えてください。月齢やきっかけも知りたいです。

あなたのお子さんは、卒乳派でしたか?それとも断乳派でしたか?
うちの子はまだおっぱい卒業していないので、ふとどちら派が多いのか気になりました!
月齢やきっかけなども、参考に教えて頂けるとありがたいです(*^_^*)

コメント

まい

質問みました‼
卒乳にしたかったのですが二人目を妊娠したので一歳7ヶ月で断乳しました。
周りは一歳くらいで断乳してる人がおおかったです。

• はるきん

はるきん

コメントありがとうございます!
    年子になられるんですかね(^ ^)
    私もできれば卒乳にしたいのですが、回答頂いた方達もそれぞれの事情があって、断乳派が多いようです!
    うちの子はどうなることやら…(*^_^*)

• 11月16日
ANA

1歳で断乳でした。
私の仕事復帰が理由です( ´^` )💦

• はるきん

はるきん

職場復帰で断乳される方は多いようですね!
    断乳は大変でしたか??

• 11月16日
  • ANA

ANA

3日は泣きましたね( ̄▽ ̄;)
    それから100%のリンゴジュースとかぶどうジュースを飲ませるようになり徐々に忘れていきました!でも今度はジュース依存になりましたのでこの方法はオススメ出来ないです(笑)
    でもあまりにも泣く時は水分補給させないと可哀想で😭お茶がいいかなと思います!笑

• 11月16日

卒乳にしたかったのですが、薬を飲まなくてはいけなくなり数日ミルクにしてたら見事に母乳出なくなり断乳しました★
8ヶ月です(*^^*)

• はるきん

はるきん

私もできれば卒乳にしたいのですが、自分自身が体調崩した時は辛いですよね…
    結構早めの断乳だと思いますが、お子さんは離乳食よく食べる方でしたか?

• 11月16日

退会ユーザー

離乳食は食べるほうだと思います(*^^*)
    ミルク拒否を今はしなくなったので断乳を決意しましたm(_ _)m

• 11月17日
へびいちご🍓

1歳2ヶ月手前で断乳しました!
本当は卒乳まであげたかったのですが、おもいっきり乳首を噛まれ、酷いことになったので、旦那を決意しました(´;ω;`)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

旦那×断乳○です💦

• 11月15日
  • はるきん

はるきん

私もよく噛まれます💦本当に痛いですよね(T ^ T)
    私はなるべく卒乳にしたいので、噛まれても必死に我慢しますが、くじけそうになる気持ちとても分かります(>_<)

• 11月16日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

大分我慢したんですけど、新しい歯が生えてくるたびに噛まれてたので( ;∀;)
    酷く噛まれた日に思い切ってです(笑)

• 11月16日
チョッパー

長女は2歳で断乳
次女は1歳で卒乳でした❗

長女は寝る前だけでしたが、夜泣きが毎晩何回もあったので、断乳しました。三日間は大泣きでした…
次女はよく食べる子だからか、1歳頃から自然とおっぱい飲みたがらなくなりました‼

• はるきん

はるきん

姉妹でもやっぱり一人一人違うんですね〜‼︎
    うちの子もよく食べる方で、最近は1日に2回程しか授乳しなくなってきたので、このまま卒乳するのかな、と少し寂しく思ってます…(>_<)

• 11月16日

息子が1歳になる2週間位前に妊娠がわかりました。徐々に悪阻が始まり、おっぱいを吸っても満足しなくなったのかそのまま吸わなくなりました。卒乳したのかなという感じです。

• はるきん

はるきん

息子さんとてもママ想いの良い子ですね♡
    悪阻での授乳は辛いですものね…💦
    私もできれば卒乳にしたいので、りょう。さんの息子さんみたいにすんなり卒乳してほしいです(>_<)

• 11月16日
みーさん

11ヶ月で卒乳しました(´ω`)
授乳しようとおっぱい見せたら泣いて拒否されたので(T-T)

• はるきん

はるきん

泣いて拒否ですか!(◎_◎;)そんなことされたらこっちが泣いてしまいそう…💦💦
    成長の証しとはいえ、急に拒否されるのは寂しいですね(T ^ T)

• 11月16日